見出し画像

Nijijourney:妄想満開バレンタインコンテスト

締切は17日ですが、まあ、せっかくだからバレンタインデイ前に仕上げてみました~。
まあ、一応コンテストですから、変化球勝負ですな~。
久しぶりにツイッターのプロフィール更新したよ…。
まあたまに見る程度しか使ってないけどね~。

理想のデートスポット

あなたのために手作りチョコを作ってくれそうな人

バレンタインデーの自分へのご褒美

• 理想のデートスポット

https://twitter.com/nijijourney/status/1624134742399455233

最初は船から見た海に映る月の中を行く小舟を描こうと思った…。

クルーザー客船のデッキにたたずむ太った猫のカップル。夜の海に満月の月が映り光の道を作っている。満月の光の中を横切る小さな漁船。 --ar 1:1

猫が普通の猫になってまったし、客船というより岸壁やね…。
いろいろいじってみたけど断念。別のお題に。
別のお題でちびジェジュン妄想全開となったので、こちらもちびジェジュンにご登場いただくことにした。

ちびジェジュンと太った猫。客船の舳先で高く上がった月の光の下を航行する小さな釣り船を見る。海の上に光の道ができている。

釣船に引っ張られてしまった…。これはこれでかわいいけどね~。

思い切って舞台を行ったことがない韓国ソウルの韓江に変えてみる。

ソウルの韓江のほとりで夜景を楽しむ、ちびジェジュンと太った猫

ちびジェジュンがどっかいってもた…。でもなんとなくソウルの夜景っぽい?(ドラマでしか見たことないが…)。

主語を変えてみる。

ちびジェジュン。大きな太った猫のぬいぐるみを抱き、赤い花束を抱えてソウル韓江の夜景を眺める

猫ジェジュンになって、太った猫はぬいぐるみになってまった…。
ま、これはこれでいっか~。

もうちょい、小さい方のぬいぐるみ可愛くしてくれよ~。ちびジェジュンの質感好き。

でも、まあ応募はこちらに。アバターであるぬいぐるみの不気味さとはにかみ具合と密着度がいいね!ちびジェジュンはボアウィグ、アクリルアイのレジンフィギュアっぽくなったね。

• あなたのために手作りチョコを作ってくれそうな人

https://twitter.com/nijijourney/status/1624134767485628418

こちらは太った猫コンセプトで。

キッチンでシェフ帽子をかぶって猫型のチョコレートを作る太った猫

猫が一部チョコレート風だし、作っているチョコレートの形が…。アレだ…。

めげずに展開してみたが行き詰まった。呪文を変えて作り直し。

キッチンで粘土細工のようにチョコレートで猫を作る太った猫

猫がチョコレートになってまった…。

たぬきになってもた…。

ちびジェジュンに作ってもらうことにした。

ちびジェジュンがシェフの格好をしてハートチョコを作ってくれる

オーソドックスに仕上がったけど、応募は変化球で。

その後、自分の韓国語日記用にさらにバリエーション。


• バレンタインデーの自分へのご褒美



このあたりから妄想炸裂!

太った猫のバレンタインデイの自分へのご褒美はちびジェジュンのチョコレート

なんでこうなる?
呪文を変えて再挑戦。

ちびジェジュンのぬいぐるみを抱く太った猫。バレンタインデイの自分へのご褒美。

なんでこうなる…。

太った猫が抱くちびジェジュンのぬいぐるみ。ちびジェジュンは赤いバラの花束を持っている

逆になってもた。おまけに猫ジェジュンになってるし~。かわゆい。これはこれでいいのかも…。

もうちょっとハグっぽくしたくなった。

太った猫が赤い薔薇の花束を持ったジェジュンにフリーハグしてもらう。バレンタインのご褒美

ジェジュンが消えた…。

ちびジェジュンにハグをしてもらう太った猫。ちびジェジュンは赤い花束を持っている。 --ar 1:1

やはりジェジュンが出てこない…。
ジェジュンを主語にする。

ちびジェジュンが太った猫をハグ。ちびジェジュンは赤い花束を持っている

太ったちびジェジュンになった…。

ちびジェジュンが赤いバラの花束を持って太った猫をハグする。猫をもう少し大きく擬人化。

ちびジェジュンが赤いバラの花束を持って太った猫をハグする。バレンタインのプレゼント。

いい感じ!普通ならここで止めるのだが、コンテストなのでもうちょい粘ってみた。

こっちも好きだったんだけどね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?