見出し画像

不倫沼⑥ 会えなくなっても

セックスとはただの身体同士の触れ合い。

そう感じたのは、Fと離れ、別に言い寄ってきた職場の男との関係のなかでのことだった。

正直言って、なんにも気持ち良くなかった。

何のためにやっているかも分からない。

ただ、私はやけになっていた。

求められるままに身体を差し出して、自分を痛めつけていたのかもしれない。

その男(以下I)は、私に以前から好意があるようだった。

それは顔を見れば一発で分かる。

Fとはまったく違う、私の一言一言に喜怒哀楽するようなタイプの男で、好きというよりも、私をうっかりと愛してしまったようであった。

私はそれをいいことに、Fを忘れようとして、Iにあらゆることを強要した。

コスプレや野外プレイ、3Pなど、してほしいと言えばその通りしてくれた。

でも、私の心が動くことはなかった。

私は逆の立場になって分かった。

どれだけ身体を重ねても、そこに心が向かうことはない。

それはもう、私の中で最初から決まっているようだった。

デートの途中で、Iは確かめるように聞いた。

「俺のこと好き?」

私は言葉を詰まらせた。

「好きは好きだけど…」

「うん」

少し間を置いてから、私はきっぱりと言った。

「恋愛の好きじゃないんだよね」

Iの顔はあからさまに曇った。

「…そうだよね。知ってた」

私はIに嘘がつけなかった。

そこで嘘をついても、もっと傷つけてしまうのが分かってたから。

Iは私と結婚まで考えていたようだったが、私は、たとえシングルだったとしても、結婚して、自分が幸せになるとはとうてい思えなかった。

ただ、結婚してしまった自分に嫌気が差してしまうような気がして、それだけはやはり避けたいと思った。

それでも私はIに幸せになって欲しくて、Iに別の女の子を紹介した。

Iは見た目も良く、背も高く普通に良い男だったので、その子はすぐに好きになった。

しかし、付き合っているうちに彼女の方が真剣になりすぎてしまい、Iの気持ちは追いつかず、体だけの関係に陥った挙句、辛い別れをした。


私たちはどうしてこうも拗らせるんだろう?

同じ人間なのに、どうしてただ愛し合えないのか。

お互いに愛し合えることなど、本当に奇跡だ。


「好きと愛してるとは違う」

と言ったFのことをまた思い出す。

私は、Fに愛されたかった。私だけを見てほしかった。

でも、それは私の一方通行だったんだ。

私の心の中には、会えなくなっても変わらずFがいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?