見出し画像

10年ぶりのローマ旅行(写真多数)

今年の6月に10年ぶりにローマへ行ってきました!
ロンドンに住んでたら飛行機で2時間半で行けるのに、なんで10年間も行かなかったのだろうか。ローマは記憶に残っているメモリーより、3倍もよかった!

有名な観光名所巡りも良いんだけど、

トレビの泉

トレビの泉に3つのコインを投げると、好きな人と結婚してまたローマに再訪するんだと。人生で初めてのヨーロッパ旅行がローマとスペインでした。その時にコインを1枚投げて、確かにローマに再訪できた♡
今回は3つのコインを投げました!今の彼と結婚してまたローマに戻ってこれるようにと願って(笑)

なんか色んなところ歩いてたら色んな街並みに出くわす

ゲームオブスローン感満載のお城をバックに撮影

どこを歩いても絵葉書になるのがローマの魅力。小さい道を歩いても良し、観光名所を巡っても良し。6月は天気も良いので、観光客がいっぱいでした!
てかめちゃくちゃ暑かった。。。

美味しいイタリアンがたくさんある!!

マルゲリータピザと人生1大きなブラータチーズ

ご飯美味しすぎて、、、イタリアはどこも美味しいのが当たり前ですが、やっぱり私の一番お気に入りの国だな〜と改めて思いました♡

ローマはカルボナーラ発祥の地らしい。

カルボナーラ何回も食べたけど、どこでも美味しかった!!

ローマはほとんどのレストランがロンドンより安いので(有名な観光地近くでも)毎日3食外食してももちろん安かったです!!

ガイドツアーでしかほぼ入れないコロッセオも観光

コロッセオを見ながら飲み食いするのは最高だった・・・

コロッセオは公式サイトでチケット買ったり、当日券を入手するのはほぼ困難みたいです。。。そのためトリップアドバイザーとかでガイドツアーを申し込むしかないみたい。理由はチケットは1か月前からしか発売されないのと、発売された時点で現地のガイドたちが買い占めるらしい。そのため公式サイトでは入場券は18€だけど、ガイドは安くても最低35€します。でも人生で一回は中に入って観たかったから行くことにしてよかった!

ローマはめちゃくちゃ古い街

どこを見渡しても世界遺産みたいな建物がいっぱいですごいしか言いようがない。

ソウルと東京で育ったからこんな古い建物に囲まれて育った人はどんな気持ちなんだろう〜とか考えちゃう。

最後の締めはめちゃくちゃ美味しいシーフードパスタ

今見てもよだれが出る〜

いや〜ローマはすごいよかったああ!!ローマ好きっていう人とそこまでホリデーではないっていう人二手に分かれるんですげど、私と彼はローマめちゃくちゃ好きでした!!シティホリデーでは完璧じゃないのかな。観光もできるけど、ゆっくりする日も設けられるし、どこ行ってもご飯は美味しいし。

毎年行っても良いなあと思うくらい最高な街でした♡
行くか迷ってる人はぜひ行ってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?