見出し画像

おやこで心のねっこを育もう。 【5月21日(火)イベント 親と子のつどいの広場 Licoにて】

『おやこで心のねっこを育もう。』

「そのままのわたしが、
生きているだけですばらしい。」

それが心のねっこ、自己肯定感です。


イベントでは、
【Self love kids®︎】おやこで育む自己肯定感
4days 本講座より抜粋し
心をこめてお届けします。

わが子の寝顔を見ながら
ふと自分を責めてしまう。

今日のわたしの
ことばや表情は

わが子のこころに
何を残しただろうか。

愛するわが子を
社会に送りだす そのとき。

わたしたちは

隣で守りつづけることも

代わりにわが子の人生を
歩むこともできない。

それなら

わたしたちママが
今できることはなんだろう。


はじまったばかりの子育てに
不安や心配で
こころがいっぱいになる日々。

今、目の前のわが子と向き合うことに
いっぱいいっぱいで

寝顔にむかって
「ごめんね」と囁きたくなったり

注意したことが
伝わっていないような気がして
イライラしてしまったり

『なんか、子育て楽しくない…
本当はもっと楽しみたいのに。』

そう思うあなたへ
心を込めて お届けしたい講座です。

お申し込みは、横浜市鶴見区岸谷
親と子のつどいの広場 Lico
までお電話ください。

【4/22(月) 10時より受付】

☎️ 045-513-6838
 (電話受付 月-金 10-16時)



ご縁あって 出会ってくださった
あなたの子育てが
少しでも安心に包まれますように。

須藤 みれな

講師プロフィールはこちら⇧
(画像をタップでInstagramへとびます)
4days 本講座はこちら⇧
(画像をタップで詳細ページへとびます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?