見出し画像

あ〜〜〜ひとりになりたい!!

1時間でもいい。

昼寝の隙間に、いつ起きるかそわそわしながらじゃなく
わが子とべつの場所でほっっとひと息つきたい。


ママは、わが子が生まれてきてから
いったい何年これを思うのでしょう。

1年? 2年? 3年?
いや、集団生活に入ったって
夏休みのたびに、ぎゅっと密着の時間はある。

じゃあ、10年? 20年? っていうと
そんなわけない。


今は、こんなに苦しく感じて
言っちゃいけないけど
うっとおしいこともあって。

それでも、この今が
近い未来には
手を伸ばしても のばしても届かない
愛おしすぎる日々だってことは、わかる。


だからって急に
菩薩のようにはなれないから

今日も『あ〜うるさいなぁ』
『ちょっとひとりにしてよ』と思っちゃう
わたしもよしよししながら

わが子と生きていこう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?