見出し画像

お酒を飲むとポエマーになる件について


私はお酒を通常の人よりは
飲む回数が多いと思うんです。
それは環境もあるし
なによりその場の雰囲気が大好きだから
(昔はよくお酒に飲まれてゲロゲロだった)

ひとりで地元の街をフラフラ
一晩のうちに色んなストーリーが生まれる
それもまた楽しい

友達に言われた
一人で飲みにいけちゃう女友達とかやだ!

ええやん!!!別に!!!
私のこと大好きだなこの子は!!
としか思わんくらい

ちなみにこの文もまだお酒が残った状態で書いてます。
ベットに横たわり、水を脇に置いて。

しっかりお酒に飲まれてるじゃねーの!

はい、しっかり今日は飲まれました
帰りにラーメンなんかも食べちゃいました
(もちろんしっかり家系)

大体お酒が入ってる時の寝る前って
ベットに横たわってヘロヘロの頭で
今日一日を振り返ろうとするけど
酔っ払ってるもんで
思考回路があっちへこっちへしちゃうんですよね

だからなのかな、
色んなことを考えるから語りたくなるんです。

珍しく今日はハイボールの気分でした。
途中に一、二杯
(すぐ酔っちゃうんだけど)
シュワシュワパチパチが苦手なので
炭酸は自分でガシャガシャ抜いちゃう
はい、微炭酸ハイボールの完成
微炭酸ハイボールを片手に
自分の好きな人達の顔を見ながら…

と、そんなエモい飲み方ができたら嬉しいです。

実際は全然違います、ゲームして負けたら
はい、飲んで!繰り返し!!!
そりゃ酔っ払うやろ!締めにラーメンも食べちゃうよね!!昨日ダイエットはじめたのにね!!

ノリで帰りにミスドまで寄ってドーナツ五個も買いました。

それでは、みなさんお酒の飲み方には気をつけましょう。おやすみなさい。

#ほろ酔い文学

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?