見出し画像

自分のワードローブを真剣に考えてみた💭

My wardrobe をめちゃくちゃ真剣に考えてみた。
私のワードローブのテーマは、 
*シンプルで少ない服で着回し。
*小物を上手く使う。

---basic item---
自分のファッションの中で定番となっていて、よく着回しているアイテムを季節関係なく basic item としてまとめてみる!

・GUのストレートジーンズ
今まで3着くらい購入。着ているうちにサイズが大きくなって小さいサイズを買い直したり、買ってみたけど、履かない色だったり。GUのジーンズのおかげで、私は薄いブルーのデニムを履かないことに気づくことができた◎ 今はXSサイズを購入して着用してる! 

・ホワイトのスラックス
2年くらい前に買った薄手のホワイトのスラックスをめちゃくちゃヘビロテ中。本当に、オールシーズンずっと着てる🌿 私には珍しく、買った状態でウエストがフィットしていたので、買って大正解だったアイテム🌟 すごく使うアイテムなので、次もお気に入りを探して買い替えたいな。

・デニムのミニスカート
以前、別のデニムのミニスカートを持っていた。丈が少し気に食わなかったのだけどウエスト重視で購入していたので、しょうがなく着ていたところがありました。それが嫌で、一度手放しましたが、最近また気に入ったものを探して迎え入れました。やっぱりデニムって何にでも合わせられてよく使える◎

・UNIQLOのアイボリーのスウェットパンツ
これは、セットアップで購入して愛用してる。
アイボリーのスウェットセットアップを結構長い間探していて、気に入っても値段が少し高かったり、、。色々あって購入に踏み切れずにいたけれど、UNIQLOで発売されてると知ってすぐに買いに行った🌟
値段も、生地感も満足できる🤎 すでにヘビロテだし、今年のA/Wはセットアップでも、バラバラでも活用しまくる予定!

・留学先で買ったスキニーデニム
留学先で買ったスキニーデニムは、どこで買ったかわからないけど、留学先でもよくはいてたから思い出も詰まってる🤎
デニムのことはあまり詳しくないのだけど、ヒゲ加工?されたような見た目をしていて、シンプルなコーデでもオシャレに決まる気がしてる🌿

・韓国通販で買ったシンプルなベージュのシャツ
私は無地のシンプルなシャツを今まで持っていなくて、今年購入したもの。
ワンピースの下にきるトップスにしたり、夏はたすきがけにして結んだりいろんな活用ができて、ベーシックなアイテムって感じ。🧸🤍

・ベージュのワンピース
下にトップスを着るタイプのワンピース。
ベージュで、ロング丈。プリーツスカートみたいになっていて、
布がたくさん使われてて、贅沢な感じですごく好き!
ちょっと厚めだから、夏には着れないけれど。
早く着れる秋の季節が来たらいいな🌿

オールシーズン着回してるアイテムといったらこんな感じ。
オールシーズンとなるとどうしてもボトムスばかりになってしまった、、、、
いつかシーズンごとに分けてベーシックアイテムを書き残しておこうかな🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?