見出し画像

『鬼滅の刃』炭治郎から自信喪失しているあなたへ:勇気が出るメッセージ!!

失敗したり、認めてくれなかったり、自分の居場所がなかったりして、自信を失っているあなたは、決して一人ではありません。

私だって最近50歳を過ぎてからというもの、誰からも認められなくなり、若い頃には絶対しなかった失敗を繰り返し、自分が部屋に入ると今まで楽しそうにしていた会話がストップしたり…もう完全の人生の下り坂で自信を失う毎日です。自分の必要性すら見い出せない時もあります。

それでも自分を鼓舞して毎日辛うじて生き抜いています。それでも限界があってもうだめだと思ってしまうのが人間です。そんな時は『鬼滅の刃』の主人公である炭治郎が自分を鼓舞した言葉を自分に何度も言い聞かせると勇気がもらえます。

『鬼滅の刃』の竃門炭治郎が絶対に適わないような敵と戦っている最中心がくじけそうになった時、自分に暗示をかけ続けて戦い抜き、最後に勝利を収めた時の言葉です。

『鬼滅の刃』第3巻「己を鼓舞せよ」から自信喪失している人へのメッセージがこちら👇

頑張れ、炭治郎 頑張れ!!
俺は今までよくやって来た!!俺はできる奴だ!!
そして今日も!!これからも!!
折れていても!!
俺が挫けることは絶対にない!!

『鬼滅の刃』第3巻、165ページ


俺はやれる!!
絶対やれる!!
成し遂げる男だ

『鬼滅の刃』第3巻、168ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?