見出し画像

1/26〜2/1までの体重経過報告

今日は1/26〜2/1までの体重経過の記録です。
実は26日の夜に、急に断わりきれない飲み会が発生。
結構飲んだし、おつまみも脂っこいものだったため、翌27日に体重が一気に増えてしまう。

そこからタンパク質中心のヘルシーな食事を心がけた結果、
1週間もたたずにマイナス1.25kg痩せました。


ポイントは、
あせらず冷静に淡々とダイエットをこなしたこと。

焦って急な糖質ダイエットやプチ断食をして失敗し、
痩せることを諦めた50代男性の方達を過去にたくさん知っています。


私の大きな目標は、
年内60kg以下にすること。

今の状態だと後10kg以上は落とさなければならず、モチベーションが落ちてしまうところだが、
逆に1か月に1kg なら達成出来そうな気がしますよ。

ダイエットも人生も自分の意識ひとつで変わる。
発送の転換や、今流行りの多様性に順応していく。
50代ならではの過去の人生経験も、ダイエットに活かせるように努力してみる。

今回の収穫は、
一喜一憂しないこと
これにつきましたね。

50代男性ダイエッターのみなさん。
長い目線で焦らず共に頑張っていきましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?