見出し画像

2018年8月28日は、"Mirrativ"3周年👏

皆さんこんにちは、ミラティブ広報・PRチームの大泉です。
2015年8月28日にリリースした、Mirrativは3周年を迎えました!ここでは、サービスの今までを振り返ります。

また、これからMirrativでの出来事やタイアップ企画などこちらの広報ブログで報告させていただきますので、これからよろしくおねがいします💁✨

2017年8月28日~2018年8月28日の出来事😊

・まいにち配信者バッチ
7日以上連続で15分以上配信している配信者さんにはまいにち配信バッチがつくようになりました!なんと800日以上連続で配信をしている配信者さんも…!

・iOS単体配信
ミラティブ急成長のきっかけとなったiOS単体での配信。現在は、Androidユーザーが約30%、iOSユーザーが約70%となっています。

・雑談カテゴリ登場
Mirrativは、ゲーム配信のプラットフォームです。そのためゲームタイトルに紐づくカテゴリのみの設定でしたが、「雑談」のカテゴリが登場しましたMirrativのユーザーはゲームで仲良くなると雑談をはじめるようになります。まさにサービスのコンセプト「友達んちでドラクエやってるかんじ。」を表しているカテゴリです。

・友だちリンク登場
配信中に配信者がフォローしている別の配信者へのリンクを設定することが出来ます。「あ、◯◯さんの配信楽しいんで見てきて〜」と視聴者さんに案内したり、一緒にプレイしている配信者とのリンクを貼ったりして更にゲームを楽しみやすくなりました🙌

・コメント読み上げ登場
視聴者からのコメントを読み上げしてくれるようになりました!ゲームに集中しているときもコメントを拾いやすくなりました。

・ミラティブQスタート
毎週火曜日20:30~行っている「ミラティブQ」
4択クイズに10問連続で正解することでギフトコードをプレゼントしています!ミラティブQのスペシャル版としてゲーム会社さんとのコラボクイズを実施しています!

・iOSでもコラボ通話機能スタート
Androidにのみ実装されていた「コラボ通話」がiOSにも登場!コラボ通話は配信者と視聴者が会話しながら配信できる機能です。最大4名で通話可能なためゲームの戦略を相談しながらゲームを楽しむことが出来ます。

・運営だよりスタート
Mirrativでは週に1度ユーザーフィードバックというMTGを実施しています。そこで頂いたご意見を元に機能の改善・追加を行っています。Mirrativの中の人、まおさんが生放送でご案内もしています📹

・週間ランキングが100位まで公開に
毎週月曜日に週間ランキングを公開しています!その公開範囲を50位→100位に変更しました!
配信者さんたちがより多くの視聴者さんに知られるように、そして配信者さん同士のつながりが強くなるように、という意図で作成しています。ランキング内外に関わりなく個性豊かな素晴らしい配信者さんがたくさんいらっしゃいますが、ひとつの参考情報として提供しています。

・エモモ登場!βテスト中!
8月1日にエモモが登場しました!サマーウォーズのような世界観を提供できるよう、リアルとは違う第三の居場所を作れるようこれからどんどん進化させていきます💪

Mirrativは4年目に突入!

3周年も走り続けたMirrativですが、今後もユーザーさんに楽しんでいただくべく頑張っていきます💁✨これからの広報ブログお楽しみお待ち下さい:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?