見出し画像

Vol.6 #ゆるさが多様性

こんばんは!

ここ数年で一気に普及した「多様性」。
自分のブランドもそうだけど、自分が関わっているプロジェクトや組織が全部、超、多様性許容しています。

昨日?いや、一昨日?
(最近、時間感覚がなくていつのエピソードか忘れました)
多様性を許容するって、多様性を許容しない人をも許容するってことになるが、コミュニティとしてそれは成り立つのか?という話をしていました。笑

ややこしい😅

わたしも、よく考えたら多様性を許容する方の人間で、多様性を許容する方々に受け入れられている節がある。
無意識なる多様タイプ。笑

許容するといっても、もちろん、居心地が悪く感じることは多々あるし、むしろそれが多様性だとも思ったり。
そういうことも含めて、多様性を許容しない人をも許容することで、その人も多様になる可能性はないだろうか?

私のような多様性を許容する人間も、幼少期はわりと小さな世界で生きていて、今ほど多様さを知らなかったと思います。
ただ、成長過程で様々な人に出会い、違和感を覚え、嬉しい思いも嫌な思いもして、多様性享受の中に居ることが当たり前になった気がします。

いつも通り、そろそろ何を言っているか分からなくなってきたので、そろそろドロン。
要は、何も決めつけない、意外と何も考えない、適当にゆるく生きてるから、多様性享受の中にいるのかなと。

多様性って、声に出して言ってても、意外と何も考えずゆるくいれば良いというわけデス!笑
考えれば考えるだけ多様性って枠にはいってしまう。

・・・。



株式会社Mirrorla(ミラーラと読みます)
薬学研究「近大マグロから特殊なコラーゲンの抽出方法の開発」からうまれた素材の社会実装をしていく会社です!
現在、化粧品ブランドMirrorlaにて、保湿ジェル美容液を発売中。
自社オンラインショップをはじめ、美容室、エステサロン、クリニック、鍼灸院、整体院、雑貨店など、店舗でもお取扱いいただいています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?