見出し画像

アラーム消し忘れの件

今更ですけど、アラームって便利ですよね。
使わない日はない。スマホアラームで目覚まし。
あまりよろしくないらしいけど、やっぱり毎日使ってしまう。

ちょっと寝る時も、寝過ごしたらヤバイってときも、時間間に合うようにメール返信忘れないようにする時も、思い出すべきことを思い出すようにアラームつけておいたり、なんやかんや活用している。

でも、つけておいたアラームがかえって裏目に出る時もありますよね?
裏目っていうほどでもないけど。

一応、時間分けてセットしておいたアラームが、歯を磨いているとき鳴って止めにいったり、何回かに分けてセットしておいたアラームが移動中に鳴ってしまい、イラついたり。

むかし、むかし、こんなこともあったのさ。
着メロとか、着ボイスってあって、もうさすがに古いけど、朝の目覚ましの為にセットしておいたのさ。

ドラゴンボールの孫悟飯の声で。

おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!
ってずっと鳴るの。

これ、セット取り消すの忘れてね。

鳴っちまったのさ!

ある朝の、通勤電車の中でね!!

俺のとこから鳴ってるの!

おとーさーん!おとーさーん!おとーさーん!おとー…って

赤面と冷や汗を、鉄の心で押さえつけて、冷静を装って止めたよ。

そのあとの気まずさは、下を向いて途方に暮れて耐えたよ。変なことを思い出しちまったぜ。

ふっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?