見出し画像

ブログを開設して30日経過しました!

こんにちは。リエコです。


今日でブログ開設から30日目です。

自分でも正直ビックリしてます!

面倒くさがりの私がこんなに続くなんて!

当初は、
10日間ぐらい続けばいいかな。
と思っていました。


私は昔から書く事が大の苦手でした。


読書感想文を書いたら
あらすじばかり書いて
先生から怒られた記憶もあります。


感想を書きなさいと
学校ではよく言われていましたが、
全く浮かんで来ないので苦労しました。
本当に何も思わないのです…


そんな私ですが、
他人のブログを拝見するのは好きでした。


1日に何回もブログを
更新している人を見ると
「凄いな。よくこんなにも書く事があり
 ネタが尽きないなあ」と
正直思っていました。


実際に自分がブログを始めて
30日続いている理由を考えてみました。

・強制されてない事。
・自分の実体験を書いている事。
・実体験を通じて少しでも参考になり、
 読者の方に幸せになって貰いたい事。
・読者の皆さんが私の拙い文書を
 読んでくれてる事。
・ルーチンワークになっている事。
こんな感じです。


色々理由を書きましたが、
続いている1番の理由は
やっぱり「楽しい!」からだと思います。

私はこのブログの存在を
誰にも明かさずひっそりと
始めました。

周囲に言っていないのは、
恥ずかしいという感情と
いつまで続くかわからないからです。


私の中でブームがあります。
飽きたなと思ったら
辞める可能性もあります。
今の所は楽しくやっています!!

明日から31日目になりますが、
これからもコツコツと
無理のない範囲で、
1日1記事を書いていこうと思います。

スキを押してくれる皆さん。
また、
私の文章にコメントをくれる人達。
皆様の応援ありがとうございます。

参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?