見出し画像

初めてのピラティス ホットヨガにて

ホットヨガのピラティスレッスンを受けてみた。

ゆったりと呼吸から始まって、先生の言う通りに手を上げ足を上げ体をひねり、体を持ち上げ………、無理です。届きません。無理です、保持できません。

無理しないでくださいね、キツかったら足を軽く曲げてみて。

曲げます。どこが伸びているのか、正しいポーズになっているのか、もはやわからなくなりながらも汗がダラダラと気持ちいい。

ただ、まだ私にはレベルが高すぎた。

帰り道、腰が痛くなってきた。

夜にはおじいちゃんのようにしか歩けず。寝返りも痛身への怖さと実際の痛さで思うようにできず。

今日は在宅ワークだったからまだマシになってきたけど、痛くて、ご飯の準備も休み休み。

人間、今の状態からあまりにも高みにいきなり行くのはやめたほうがいいのね。勉強になりました。

明日の出勤が不安。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?