見出し画像

恵み

早いもので季節も秋へと移り変わっていました。実りの時期であり、豊かな時期に感じます。

毎日聖書を読み、またraptさんが与えてくださる御言葉を聞いていると、世の中のコロナの騒ぎや様々な不安心配、嘘や偽りの情報に惑わされることなく、

自分のやるべきことをやり、恵みに満たされて生活できていました。何よりも自分自身を清めること、心の中の罪や悪を無くそうと努力することが、本当に大切なんだなぁと実感しています。

世間では罪と思われていないし、心の中で何を思おうとも人には知られないので、心の中は自由です。でも、気がつくと、知らないうちに心の中で悪いことを思っていることがあります。

誰かのことを見下していたり、誹謗中傷していたり、感情に溺れたり、嫉みひがみなど、人の前では平然を装っていても、心の中はドロドロしていることもありました。

そして、口に出さなければ、心の中で思うだけならば悪ではないと思っていました。


聖書を読んで、心の中で思うことも罪であり、そのような悪い思いこそが周りにも影響して人を汚すのだ、ということを知り、呆然としました。

でも、実際に人の思いや念を感じますし、誰か一人でもイライラしている人がいたら、周りに影響して、他の人までイライラと怒りが移ることもよくあります。


誰かが自分のことをよく思ってないな、とひしひしと感じ取ることもあります。人の思いや念というのは、自分が思っているより人に伝わっていますよね。


そしてそのような心の中の悪なる感情が、現実世界に影響を及ぼし、だんだんと悪いスパイラルにはまっていきます。

自分自身のそのような罪によって、人生が悪い方向へ進んでいるのを、人は気付きませんし認めませんが、すべての場合そうだと思います。


それなので、心の悪を無くそうと努力すれば、人生が良い方向へ進んでいくのです!本当にシンプルです(^-^)

自分自身の心を清めれば、周りでどんなことが起こったとしても、人のせいや出来事のせいにしてイライラしたり、虚しさや絶望感に襲われることなく、恵みと幸せに満ちて、感謝して過ごせています。

そして実際に全てが良い方向へ進んでいるのです。


そして自分が恵みに満たされていると、まだたくさんの人が苦しみや不安の中で生活していることを、忘れてしまいそうになってしまうことがあります。

一人でも多くの人が真実を知り、本当の意味で豊かに幸せに生きてほしいと、自分か救われたからこそ強く強く思っていたのに、こうやって微力ながらも伝えていくことを怠ってはいけないと反省しました。


ちょうど過去の御言葉を復習していると、ハッとさせられる御言葉に出会いました。いつも本当に偶然ではなく、必然に必要な御言葉が与えられるので、いつもいつもビックリします。

今私に一番神様が仰りたいことだったのだと思います。肝に銘じます。


RAPT有料記事412(2019年10月12日)自分が救われて恵みに満たされているからといって、この世の人々が今も堕落して苦しんでいるという現実を忘れてはいけない。

http://rapt-neo.com/?p=51791



どうか一人でも多くの人が、このraptさんの御言葉に出会い、理解し、悟ることが出来ますように。



『更に、次のように言われた。「人から出て来るものこそ、人を汚す。 中から、つまり人間の心から、悪い思いが出て来るからである。みだらな行い、盗み、殺意、 姦淫、貪欲、悪意、詐欺、好色、ねたみ、悪口、傲慢、無分別など、 これらの悪はみな中から出て来て、人を汚すのである。」』
‭‭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?