見出し画像

助けてください。肌が死んでます。

みむです。
約4年間の妊活&不妊治療を乗り越え、5か月になる赤ちゃんの育児に奮闘中です。

女は肌の調子が悪いとテンションがだだ下がりすると思う。私もそう。
妊娠中はとても肌のコンディションが良くていい感じだったのだけど、産後の今はほんとだめだめ。
妊娠中と比較し産後は何やらエストロゲンとかのホルモンの分泌が減るらしい。そのうえ、連日の赤子対応による寝不足が追い打ちかけるという…

私の肌は、バリア機能が死んでて、乾燥するは赤みがでるは、かるみもあるは、毛穴も開いてもう最悪…
化粧水とかクリームとか保湿を心掛けても回復する兆しなし。
アドバイスもらってワセリンオンリーも試したけど、なんかよりひからびる感じがしてだめだった。

ローションパックはよい気がしているけど、これですべて回復とまではいかないかも。
ケアの際に摩擦を減らすようにも気をつけたいとは思っている。

あと、ターンオーバーが乱れまくっていると思うから、角質ケアした方がよさそうだけど、刺激が強いのはちょっと怖いから何を使えばいいのか難しいところ…
ネットとかで良い化粧品ないか探し中。

ニキビができることはちょこちょこあったのだけど、ここまで肌が死亡することはなかったので、対応苦慮中。誰か助けてくれ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?