見出し画像

どんな自分でも恥じる必要なんてない!自分が自分であることに誇りを持って生きてほしい!

最近の私の日課は、
お昼ご飯を食べながら
Netflixで『クィア・アイ』を見ること👀✨

このシリーズは、
毎回心にとても響く言葉たちが
散りばめられていて
毎回きゅんとしてしまう💗

それだけではなく、
心の中の重たく固くなっていた
悩みを解きほぐし
見た目もお部屋も素敵にチェンジして
関わる人たちと心を通わせるときの
ゲストたちやファブ5の
あの笑顔がとても好き!

このリアリティ番組でも
ゲイとして悩み生きている人が
何人か出てきたけれど、

周りからの目や
親や家族とのこと、
仕事や恋愛について

とても敏感に、
それでいて
とても深く悩み苦しんでいる。

それはきっと、
想像以上にハードだし
想像以上に生きづらいのではないかと思う。

だけど本来、
性別がどうであれ
誰を好きになってもいいはずだし
堂々としていていいはずなのに、

そう出来ずに苦しむなんて

ましてや自死まで追い込むなんて
私はおかしいと思うんだ。

私は、
自分の子ども(長女)が
小学5年生になって
学校で性について学び始めた時も、

自分のことや
自分の体を大切にすること以外にも
LGBTについてのことも伝えてきたし

娘がどんな人生を選ぼうとも
全力でサポートするし
あなたは私にとって
今までと変わらず愛する存在だよ
ってことも伝え続けてきています💗

*あと2人の子供達も時が来たら
同じように伝えるつもり😊

子供が現時点で
どれだけ理解しているかはわからないけど、
LGBTのことを
知っているのと知らないのとでは
世界の見方は今後きっと変わってくるから✨

LGBTで悩む人達のためにも
一人でも多くのALLYが
増えたらいいなと思う💕

そして、
誰かを好きになる
誰かを愛する
自分を愛して大切にするって
とにかく素敵なことだから、

今の自分を堂々と出すことができる様
LGBTで悩む方の
心やファッションのサポートが出来る体制を
形にしていきたいと思います✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?