見出し画像

『RevivaL 』 〜映画RevivaLとnote再開に向けて〜

noteを書かなくなって気がついたら1年以上経っていた。
その間に、映画の撮影を一つ終えた。
H.w.G PLANNNIGのチームに入って、映画の宣伝など広報中心には携わっていたが、今回の作品はちょっと違う。
私の実話がベースにある。
がん化学療法看護認定看護師が、乳がんになる。そしてそこからの紆余曲折の物語。
ウサギ🐰監督の大きな後ろ盾があってこそであるが、脚本、キャスティング、ロケ地交渉、ステジュール管理や連絡、ましてや主題歌まで歌わせてもらうことに。

顔合わせや、看護師の仕事についてレクチャー会も行った。
もちろんSNSへの発信も毎日欠かさず。
私は一介の看護師。通常の勤務をこなしながら、なんでここまでできたのかわからないけど、撮影を終えられたことは少なからず自信になった。

なんでこれを映画にしようと思ったのか。これにはいろんな要素がたくさんあるので、ゆっくり書いていこうと思うが、一番にあるのはしんどい思いをしている人が、ちょっとでも元気になれるように。励みにして頂いて明日を迎えてほしいな思ったから。
それは、がん患者さんだけではなくいろんな方に伝えたい思い。こういったブログやSNSでも発信できるが、より多く、そして楽しみながらという面で映画は最適。
環境として、がん化学療法看護認定看護師、乳がん患者、映画の制作チームにいる・・・。映画作るっきゃないじゃん!!ですよね??

タイトルのRevivaLは起死回生、再生、復活、蘇生などの意味があり、私の人生にぴったりだなとつけました。
今回noteの再開も兼ねて RevivaL。
今後は上映に向けて頑張るのみ。

ひとまず何なりと書いていこうと思います。興味ある方もない方も覗いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
                             misa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?