見出し画像

東京さんぽ@柳町〜和田倉噴水公園

今日東京は6日ぶりの快晴です
そして三連休中日です

天気も良いのでおさんぽしてきました

ずーっと気になっていたスイーツ屋さんにまずは寄り道です


TAMAGO COCCO

ここは全農が経営しているスイーツ屋さんです
店名がかわいい!



どのケーキも美味しそう!!
迷ったけれど卵の味がわかりやすい
濃厚なとくたまプリン(かため)
贅沢たまごのクリスピーシュークリーム(ザクザク系)をかいました!

ティラミスやロールケーキも気になるのでまた次回のお楽しみです

途中市ヶ谷でお腹が空いたのでランチです



パルミジャーノレッジャーノのカルボナーラ


マルゲリータ

どうしてもクリーム系を頼んでしまう!!
おさんぽして消化しないと!!

皇居に向けまた出発です

途中市ヶ谷あたりを歩いていくとバチカン大使館発見!


バチカンの大使館もあるというのは驚きでした!

千鳥ヶ淵緑道に到着しました

桜の時期は人人人!!になるところですね
皇居ランの人たちがかなり走っていました



東御苑


皇居東御苑に着きましたのでここから皇居に入って大手門をめざします
河津桜も咲いており春を感じさせます

河津桜



天守台


天守台からの眺め

昔はビルもないので天守閣からは遠くまで江戸が見渡せたのかもしれないですね


大番所

昔の警備の詰め所だそうです


大手門

大手門へ抜けると皇居三の丸尚蔵館があり、
皇室の貴重な展示がされておりましたので寄ってみました

4期構成となっており今の時期は第2期の後期でした




横山大観

迫力の富士山でした


写真撮影可能な展示が多くこのような貴重なお品を見れて入って良かったです

日時指定予約が必要ですので行かれる際は気をつけてくださいね

いよいよ目的地の和田倉噴水公園です

和田倉噴水公園


もう日が暮れてしまう時間になってしまいました

急いでスタバでドリンクを買いスイーツを食べます!!

スターバックス和田倉噴水公園店
海外みたい!
窓も大きく開放的
天井たかい!!

ここのスタバはトールサイズのみでした
タンブラー割引もあるのでもっていくと22円お安くなりますよ

もう少し早く着いて公園でゆっくりしたかったです
いつも寄り道が多くて最後はバタバタで…
寒い中スイーツを食べました!

また1ヶ月後くらいには桜も咲くし暖かくなってそうなのでまたきたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?