見出し画像

冨樫先生のお誕生日なので

こんばんは♪

何日ぶりだろう?
冨樫先生のお誕生日なのでイラスト描きました。
3時間しかかけていませんが、一生懸命描きました。



背景がどうしても派手な色合いになってしまうのは仕方ない…
クリスタの等高線塗りの、色の選び方のせい…

ヨークシンのクラピカはこんなに血色良くないけど、お祝いの絵だからいいんだ。



ラフ

初めはこっち向きだった。
変化を付けたくて、変えてみた。

漫画描こうとしてたんだけど、X見てたら冨樫先生のお誕生日祝ってる人がいて…
あー今日だ!と即絵を描き始めました笑
漫画描きの間に、時々イラストを挟まないとダメなんだって思ってます。
基本、イラストは漫画より気楽に描けるので…わたしにとっては。



下描きをペン入れにしてしまった

ので、まず、ラスターレイヤーをベクターに変換しました。
そうしたら、なんか線が太めになったので、線幅修正で細く細くしました。
そういえば、線を描いてから変換てあんまりしないな、と思ったり。


気合いをぐっと入れて描く時は、TAB MATE2を使いますが、そうでもない時はiPadの画面をぽちぽちしてます。
今回も緩めだったので画面ぽちぽちです。



漫画の進捗


山場なんだけどどうも決まらないので、資料集めしてる。
絵の引き出しがあんまりないのがバレてしまう笑
ここはきちっと描きたいんだけど、、頑張らないと。

ついにクリスタマンション5階建てですよ!やったね!

もう一つ入れたい話があるので、いったい何ページになるのかと…
番外編も入れたいので、この本はいったい…


あ、冨樫先生誕から脱線しましたね。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?