見出し画像

気楽にお絵かき

こんばんは。

iPad Proで絵を描きながらイヤホンで曲聴こうと思ったら、充電中で聴けなかった…ハブ買うか…とかぼんやり思っていたわたしです。
何でイヤホンジャックないんだよ…地味に悲しい😭

今日は、チョー久しぶりに友人とランチおしゃべりして来ました。
楽しかった…♡
おしゃべりいいね、メンタルに効く。


楽しい気分でお気楽に絵を描きました。
前にも同じのを描いたのですが、気に入らなくて、描き直しです。



ノーマル


トーンカーブ使用



グラデマップ使用



線画色トレス加工オートアクション、オーバーレイ35%
ちょっと線きついかな?と思って


塗りは水彩です。
線画も塗りもお気楽モードで描いたのでゆるいです。
前回よりもましだったので、背景描いてみました。
水彩ってぼかせるから好き。
前は苦手だったのに。

同じファイルにヨークシン編とハンター試験編を入れたら、背景もレイヤー3枚使ってるので重くなって来た…
そろそろ別ファイルにしようかな。

一つのファイルで切り替えて見られるところが面白いんだけど…
(それぞれをフォルダ分けしてあります、表示非表示切り替えると面白い)

今日の加工は、割と元に近い感じでやりました。
この塗りだと、あんまり色を変えると汚いので、何故か。

エンドレス再生で、昨日作ったdeperture!を聴いてる(笑)
だんだん聴いてて耳障りなところが出て来たような。
打ち間違いかそういう音なのか?(笑)
そう、昨日アップしてからまたドラム等いじってバージョン2が出来たけど、わたし以外に違いはわからないだろうと、投稿はしませーん。


さて、そろそろ終わりにしましょうか。
最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?