見出し画像

整形外科に行ってきた

【トップ画と内容は関係ありません、初めてヘッダー変えたので←殆ど変わってない…載せてみただけ】

わたしは、足腰がダメダメである…とは、前からさらっと言っていましたが…
昨年暮れからいよいよヤバくなってきたので、(今頃)予約を取って整形外科に行きました。

いや、どうにも…今まで色んな整形外科に行きましたが、整形外科ってどこに行っても何だか合わなくて、通う気になれなくて、困ってました。

行ける範囲の病院にはみんな行って、どこも納得いかなくて、整形外科不審に陥っていたところ…少し前に最寄駅のそばに新しい整形外科ができて、ずーっと気になっていたのです。

先週、そのクリニックに予約を取りました。
ドキドキしながら今日の通院日を待ちました。


GOアプリでタクシー呼んで、予約時間の30分前に到着。
予診票に色々書いて、印刷してきた自分の症状を書いた紙もつけて提出。

クリニックの雰囲気、受付の人の物腰も悪くない。
じきに呼ばれて先生とご対面(笑)
わりと感じいいしちゃんとしてる(←今までの病院では、ちゃんとしてると思える先生がいなかった!)
話を聞いてくれる。
そして説明してくれる。コレ大事。


ではレントゲン撮ってきてください、と一回待合に出ます。

そしてレントゲン…
あーちゃんとしてる…(感涙)
金属付けてないか聞かれた、まともだよ。
角度変えて何枚か撮る、まともだよ!!
技師さんも優しい。



そして。
いよいよレントゲンの結果を見ながら先生の説明を聞きます。
結果「変形性股関節症」と「腰椎変性側湾症」とのこと。
変形性股関節症は前から言われてたけど、側湾症の方は初めて聞きました。
股関節から側湾症がきていることも、手術案件なことも聞きました。
わかりやすく説明してもらったし、質問にもちゃんと答えてくれる。
威圧感がない。押し付けない。

この先生当たり🎯かも。

とりあえずレントゲン撮ってもらえれば、と思っていたけれど、ここに通いたいなあ、と思いました。

リハビリも、電気療法と運動療法の両方をやってくれるので、いいかもしれない…
診察当日は受けられないとのことで(そこは残念)別途予約を取らないといけないのですが、まあやってみよう…


通ってた整骨院では、痛くても歩け、と言われてきて、どうにも嫌だったんだけど、今日のクリニックの先生は…「壊れた機械と同じだから歩かない方がいい」と言いました。
うん、そうだよね!わたしは正しかった!

そしてリハビリの予約は明後日です。
またGOでタクシー呼ぶかな…

ずーっといかなくちゃ、と思っていた整形外科で診てもらえて、ちゃんとした先生で…よかったな。
少し気が楽になりました。
薬も湿布もきっちりもらってきました!


聞いてくださってありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?