見出し画像

サークルカットを描いた

こんばんは😀

今日は一日中ハンターオンリーのサークルカットに取り組んでいました。
前にテンプレートをダウンロードして、当たりをとったくらいで終わっていたので、かなり時間食いましたね!

サークルカットとは、同人誌即売会で、パンフレットに載るサークル紹介用のイラストです。

これを事前にSNSに載せて、宣伝したり、パンフレットで初めての人が絵柄で探したり…
出来るようになっています。



何のアイデアもない時



ほっぺつん!をお互いにさせよう



顔が大きく出るように下の方をカット、デジタルすごいね〜
パイロも描いた



ペン入れした



ここまでトーン貼って、なんか変だ?と思ったら提出はグレースケールだった!あぶねー



少しグレーを入れてみたけどなんか違う…(・_・;


まあ出したのはもう少しグレーを入れましたが、psdファイルは画像が出ないので、これでよしとしてください(笑)


画像あった


グレスケ付け焼き刃


ちゃんとグレースケールの絵を描いたことがないのに、完成直前に気がついた…
ファイル名とかサイズとか形式は気をつけていたのに、ぬかった!

書き出しも、え?え?え?って思いながらしたし(psdも2種類あって!)メール添付もファイルの順番がぐだぐだで、ないのかと思ったり…

とにかくドキドキしながらの制作でした。


驚いたのは、レイヤー統合ってレイヤーを一個ずつまとめて行く(それは結合?)んじゃないのに、やった後保存すると、レイヤーパレットも一枚になってる?事。

複製取っといてよかったよ…


しかし…noteでサークルカット載せてる人初めて見たわ(笑)

ツッコミはなしでお願いします🤲


最後まで読んでいただきありがとうございました😊



値段付け用のマステも作んなくちゃ
疲れたよ😓
りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?