アドベント画像

note Advent Calendar 2016.12.19

私にとってクリスマスは、
12年前、
最愛の母が旅立った特別な日です。

自分の誕生日が
生命(いのち)の
あたたかさを感じる日であり、

今、ここに生きていられる
奇跡を感じる日であるように、

私にとって
その人が亡くなった日は、
その人の生命を感じる日でもあります。

☆ 

今年は11月に
大切な友人が3人も亡くなりました。。

その人たちは
光り輝く魂を持った人たちでした。

彼らは、
自分が苦しい中でも
私たちのために

たくさんの笑顔と希望を
残していってくれました。

最期まで自分の信念を貫いた
その凛とした生き様は、
深く、私の心に刻まれています。

私は
彼らからもらった想いを胸に
感謝の祈りを捧げたいと思います。


-

「あなたはあなたのままで良い。」

「胸を張って、そのまま進め。」

そんな言葉が心に浮かびました。。


 
ちいちゃん、さち子さん、

そして、
noter のひなたさん。

生まれてきてくれて
出会ってくれて、ありがとう。

そして、

無力感と喪失感で
ばよりんが弾けなくなっちゃった私に

「生きていてくれるだけで十分です」

と言って、
一緒に泣いてくれたYURIせんせへ。

YURIせんせがそばにいて
一緒に弾いてくれたおかげで

私は、しあわせな気持ちで
この動画を撮ることができました。

今も、あのときも
心に寄り添ってくれてありがとう。。

聴いてくれたすべての人に、
私が彼らから受け取った

力強くも優しい
生命の温もりとありがとう、
が届きますように。。(*˘︶˘*).:*♡

そんな想いを込めて。。

初めまして or 改めまして

こんにちは!!

12月18日(日)ハンナさんから
バトンをいただきました Misae☆と申します!

普段、noteでは、
ばよりん活動よりも

コメント欄で
仲良しのnoter さんたちと
遊んでいることが多い
ノンクリエイターです☆(*≧∀≦*)てへっ

今回のクリスマス企画ですが、

ちょとみなさんとは
テイストが違う
テキストになって
しまったかもしれません。。^^;

文章を書きながら、

私とばよりんを出逢わせてくれた母にも
お手紙が届く気がして、
うれしくなりました。(*˘︶˘*).:*♡

素敵な企画を
準備して下さった「かーる」さん、
(動画編集も引き受けて下さいました!)

音源編集にご協力いただいた
「りとるらいと」さん、

影で、こっそりガッチリ(笑)
サポートして下さった「花介」さん、

最後まで読んで下さり
時間と空間を
共有して下さったみなさま、

本当にありがとう!ヾ(〃∇〃 )ゝ

さてさてお次は、

12月20日(火)
もこさんにバトンタッチです。

もこさんとは
『note夜更かし組』←(眠れない夜にコメントし合う同盟☆)
で、ご一緒しております(≧∀≦)ゞ

noteアドベンドカレンダー
最後までお楽しみください☆(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?