iOS_の画像__26_

【速報】HR Technology Conference & Expo 2019 〜朝イチのドラフト〜


きました!ラスベガス!

世界で一番大きなHRテックイベントです。初HRテックイベント、初ラスベガス、初一人で海外まで渡航。初めてだらけの出張になります。

世界で一番大きいなら世界で一番価値観や技術が進んでるはず。

「日本とどれだけ違うのか」
「日本のマーケットへ活かせるポイントはあるのか」
そんなことを感じるために参加しました。
1人のマーケターとしてはこんなイベント、アドレナリン出まくりで楽しみすぎた。


カンファレンスの間はタイムリーにドラフトで雰囲気速報をお送りしようと思います。

iOS の画像 (24)

余裕持って初回セッションの45分前にきたけど十分なオペレーションで
チェックインはスムーズに。


ノベルティはリュック。笑
自分のリュック背負ってきたからダブルリュックになった。

iOS の画像 (22)

初回セッション。workdayの3人によるセッション。部署全員違って、それぞれの立場で話ししてて面白かった。

iOS の画像 (23)

8時からのセッションで早かったけど、workdayということもあって9割席埋まってた。日本人にも意外と会う。目に付くからだけかもだけど思ってたよりいますね。

早速セッションの内容(スライドベース)。

iOS の画像 (18)

カルチャーの話。

iOS の画像 (21)

キャリアイメージの話。その中での「mobility」の話。
他にも彼らが働く現場で大切にしている価値観の話などもありました。
あと、事あるごとに"Japanese"イジリが入る。笑

続報またあげようと思います。取り急ぎ朝イチのドラフトでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?