iOS_の画像__27_

【速報】良い人間関係は見知らぬ人との挨拶から?from 15five@HRTecConf19


やっぱ注目の大手企業のセッションは人気。早めに来たのに席全然なかった。後ろの方の席になってしまった〜

15FIVEのセッションです。

今日一回くらいあるかなぁ〜と思ってたのですが、

世界に知ってもらえる企業になるよう頑張ろうと思いました。

セッション内容や業態聞いても思ったんですが、さすが人間関係を大切にしてるなぁと思いました。


15FIVE、日系企業にも導入されてた。

信頼できる企業と紹介されてた。canonあった。日系企業あってよかった(笑)

人が大事。そらそう。
このカンファレンス来てる人全員共通認識だよねきっと。

この結果面白い。


あとはより良いチーム、チーム内での関係値の作り方とかの話もしてました。

相手と深い関係を築くには、弱み>信頼

(信頼とは、ここではきちんと仕事をこなすこととかそんな意味かと)

弱み見せることが強固な人間関係には重要なのは、激しく同感。昔そんなテーマのブログ書いた気がする。

あとは、ongoing recognitionも相手と深い関係作るためには重要って。
ongoing recognition = ホウレンソウかな。
世界共通なんだねこの感覚。

このセッション面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?