見出し画像

めちゃくちゃ便利ハンディーライト

ハンディーライトって使ったことありますか?

初心者の方にこそおすすめしたい♡
とっても便利なので、どん時に使うの?
詳しく解説していきます

1、ストーンの仮止め
綺麗に並べたのに流れちゃったりしたら
凹むしお直しに更に時間がかかっちゃう
途中ライトを当てながらの方が
結果時短です!

2、ベース、トップコートの仮硬化
ベース塗って、フォルム直したらすぐ硬化!
トップコートを盛った後も仮硬化したら
硬化熱も軽減されます
ほんとに便利

3、アート中の仮硬化
チェックにツイード、今流行りの
キルティングネイルなど複雑なアートは
お客様にその都度ライトに入れてもらうなんて!
出したり、入れたり忙しいので
ハンディライトを使って時短しよう♡

初心者の方こそ使って欲しい!
の理由は

ズバリ手の動きが遅いから
色々確認してる間に、フォルムが崩れたり、アートが
滲んだり、ベストの状態の時に
ハンディーライトでサクっと固めちゃえば
楽です!

ハンディーライトを使うメリットまとめ
1、硬化熱の予防になる
2、結果的に時短になる
3、仕上がりのクオリティが上がる
4、手直しの手間がなくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?