見出し画像

HSPさんは表現が命!

HSPさんは感受性が豊か。

心の中では、数えきれないほどの思いを感じていると思うんです。

そんなにたくさん思っているのに、表現しきれてないHSPさんと、日々面談させていただくのです。


思っているのなら、感じているのなら、もっと表現しようよ、周りに伝えていこうよ。

たとえそれが周りに対する不平不満であったとしても、

「改善点」「今すぐできること」を添えて伝えることで、

自分にも周りにも価値がある発言になる。



HSPさんが勇気を出して発言することは、自分も周りも幸せにしていくのです。

こういう働き方を職場でできるようになれたら素晴らしいと思いませんか?


私は、HSPさんが、勇気を出して思いを伝えて、自分も周りも前向きに過ごすことを心の底から願っています。


最近面談を増やしているので、ちょっと熱く語っちゃいました。


HSP専門キャリアコンサルタント みさきじゅり





仕事でもプライベートでも健全な尊重ができるようになりたいHSPさんへ、公式LINE限定で、ご相談受け付けております。

新刊のおしらせ、HSPやHSS型HSPらしい人生を応援するライブチャンネル↓


ありがとう~!