見出し画像

うれしいことの積み重ね

忙しない日々を送っていると、何気ない自分の感情をスルーしがちだ。

でも確実に、わたしはうれしい!たのしい!かなしい!等、様々な感情を巡らせている。周りの状況、自分の受け取り方、さまざまな要因を経て感情はコロコロ変わる。

社会と関わっていると悲しいこと、辛いと感じることはたくさんある。

マイナスな気持ちになると、思考もネガティブな方向になりがち。

でも、自分の受け取り方次第で、ささやかなうれしさ、楽しさを感じてちょっぴり心が踊ること、沢山あるはずだ。

朝起きたら7時7分だったこと、

1ヶ月かけて調整していた案件がようやく結実したこと、

好きな人と一緒に仕事できるかもしれないこと、

お出かけしようとしたら晴れてたこと、

お気に入りのお洋服をゲット出来たこと、

気になっていたコスメを発売日に買えたこと、

卵焼きを上手に作れたこと、

美味しいパン屋に出会えたこと、

素敵な写真を撮れたこと、



そのうれしい感情をひとつひとつ積み上げて、毎日自分のご機嫌取りをしていこう。

世界には、素敵なものが溢れてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?