ホタルノヒカリ

最早、恋愛はこのドラマに教えられたと言っても過言ではない。

と私が豪語してしまうほどに、このドラマは私に影響を与えた。

何せ部長(藤木直人)がかっこいい。

そして雨宮さん(綾瀬はるか)可愛すぎる。

私はホタルノヒカリの部長のような部長が現世に存在すると思いながら生きていた。

(まあ現実はそんなに輝かしいものではないとも悟ったが。)

そんなことはさておき、

意外と多いのではないだろうか、ズボラ女子。

外では綺麗な格好をして
てきぱき仕事はするけれど、

いざ仕事服を脱いで家に入れば
高校の時のジャージにTシャツ
ビール片手におつまみを食べ
テレビの前でひたすらグータラする。

大学に入り、一人暮らしを始めた私もまさにそんな感じで、

家に帰るととんでもない格好をしてくつろいでいた。

けれど、そんな自分でいいのだろうかという葛藤もあった。

それが、このドラマに出会って

ズボラバンザイ!!!!

と高らかにズボラ宣言をし、ズボラ女子を謳歌することを決意したのだ。

…待てよ??

私はこのドラマから恋愛を学んだのではなかったか

もしかしてホタルノヒカリから学んだのは

ありのままで生きていけばいいという
壮大な人生観だったのか??

ドラマから映画まで、
ホタルと部長のキュンキュンしつつも面白い恋愛模様が描かれているこの作品。

縁側でゴロゴロしたくなる、
そんなひと時を味わってみてはいかがでしょうか。

あれからおよそ5年、
謳歌しつつもいずれはズボラを卒業しなければならない日は来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?