見出し画像

手探り中のメモ

去年の年末辺りから、ずっと自分の中で消えないもやもやがある。

おさまっていたかと思えばまた復活し、を繰り返していて完治はしていない。答えが見つかるまでは。

原因はなんとなくわかっているんだけど、それに対して自分がどう向き合えばいいのかわからない。いくつか光がみえてもその光は一瞬で消えてしまい、動きが取れなくなってしまう。長くて暗いトンネルを歩きだしてもうすぐ3ヶ月が経つだろうか。

今は、自分なりに手探りだけどふわっと見えた答えと向き合って動き出そうとしているところ。こころの声に従おうと思う。自分のしあわせのために。

考えても答えが出なくて、気がおかしそうになってしまう時がある!そんな時は太陽の光を浴びるようになった。自分との向き合い方が足りていないんだろうな。あぁ、こんなときに絶対的味方でいてくれるパートナーがいたら少しでも自信になるのに。なんて、甘えたくなってしまう。

こんなことをつぶやいたけど、本当にそうだと思うよ。こころは戻らない。


ありがとうございます!これからも旅先や日常で感じたことを綴っていきたいと思います。旅で世界を、もっと素敵に。