見出し画像

手帳活動に♪テンションあがる百均シール

 おしゃれなシールなどが手に入ることがわかってから、ダイソーやセリアなど、百均に足繫く通うようになりました。
 先日、セリアでX(旧Twittter)に大好きなウィリアムモリスの付箋を見つけたという投稿をしたのですが、


それをきっかけに分房具コーナーを見て歩くようになったんです。シールだけでなく、ペンもかわいいものがあって、どんどん買いたくなってしまう自分が怖い今日この頃です。




1.かわいくて便利な百均シールたち

最近購入したシールたちがこちらです。シックなものから、かわいらしいものまでバラエティに富んでいて、いつもどれにするか迷ってしまいます。

canDoで購入したシールたち


コレクションするつもりはないので、買ったらすぐに使い始めてしまうのですが、使うのがもったいなくなるくらいのクオリティなので、もともと収集癖のある私には恐ろしいです。

コレクションするのも楽しいですが、ハマりすぎると在庫管理が大変になりますよね。すでに溜まってきているような気もするので、気を付けたいところです。

ダイソー・セリアで購入したシール


さて、これらのシール、絵柄がかわいいのはもちろんですが、材質もいろいろですが、薄手素材も多くあります。トレーシングペーパータイプだと薄いので手帳に貼っても、厚みがあまり変わらず裏に書く時も影響しないので重宝しています。

ダイソー・セリアで購入したシール


わたしの近所にあるのはダイソー、セリア、キャン★ドゥ、三種類の100均ショップなのですが、それぞれ微妙に違うものが売っているので、新たな発見があったりして、見ているだけでも楽しいです。

2.使い方いろいろ

次に私の使い方をご紹介します。
まずこちらは、毎日株式市場や経済状況チェックをした後に感想などを書いているノートなのですが、だいたい文字だけで殺風景になってしまうので、シールを貼ってアレンジしています。

こちらは、バレットジャーナルのマンスリーログのページになります。ちょうど3月分をセットアップしたところです。
帯状のシールはこんな風に使ったりしています。


また、こんなふうに、まだ途中ですが、裏表紙に好きな言葉を書いて、シールアレンジをしたりしています。


こちらは、セリアで購入したものなのですが、買った日にすぐ使ってみて、使用感がよかったので翌日また買いに行ったのですがもう残っていませんでした(泣)。
なかなか黒い紙に映えるシールってないんですよね。
なので、それからは見つけ次第買うようにしています。


3.まとめ

いかがでしたでしょうか?
手帳活動に百均シール、とてもおすすめなのでぜひ活用してみてくださいね。ほかにも最近ではノートやペンも品質の良いものが100均で揃うようになりました。ペンやノートもいくつか愛用しています。

このような、ささやかな日常の楽しいひとコマの連続が人生にゆとりをもたらすのだと信じています。

それでは、人生100年時代、日々楽しんで過ごしていきましょう♪


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?