見出し画像

世界の図書館をめぐりたい

旅に関する夢はたくさんあるのですが、その中のひとつに、世界の図書館をめぐりたいというものがあります。

こちらの本を読んで、「こんなにきれいな図書館があるんだ!」と思ったのがきっかけです。

この本に紹介されている図書館で唯一行ったことがあるのはオーストリアにある国立図書館です。

オーストリア国立図書館にて撮影


一般の人は入るだけしかできないのですが、入場するだけでも価値はあると思いました。2階もあるのですが、観光客は上がることができず地元の方が利用のみとなっているようでした。大きな地球儀や天井画はとても素敵でした。

オーストリア国立図書館の天井画

今度海外に行く機会があったら、他の国の図書館に立ち寄ってみたいと思います。

また、海外に行ったとき、本屋さんに立ち寄るのも好きです。
最近は日本と同じで本屋さんも少なくなってきてはいますが、一方でおしゃれなところも増えていますよね。

本好きにはたまりません!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?