見出し画像

おすすめサブスクなどなど

こんにちは。
人生100年アドバイザーのみさきです。
今回は、私が契約して続いているサブスク、これから契約してみたいを紹介してみようと思います。


1.満足しているサブスク

◆YoutubePremium

YoutubePremiumはGoogleが提供しているサービスで、価格は個人契約ですと月額1280円となっております。
フリーで使えるおもな機能としては、下記の通り。

☆YouTube再生時の広告が非表示になる
☆Youtube動画をダウンロードしてオフラインで楽しめる
☆Youtube動画を音声コンテンツとしてバックグランドで再生できる
☆YouTubeMusicPremiumが使える

上に書き出した機能はほぼ毎日使っているので、いちばん利用しているサブスクだと思います。どのメニューもとても便利ですが、携帯電話を操作しながら音楽やYouTubeを聴ける機能は、いちいち再生を止めなくてよいのでとても助かっています。

◆AmazonPrime

次に使って満足しているのがAmazonPrimeです。
こちらは、月額600円か年会費5900円かを選べるのですが、私は年契約しています。使える機能としてはこんな感じになっています。

☆配送無料サービス
☆PrimeVedeoが見放題
☆PrimeReadingで対象の本が読み放題
☆AmazonMusicPrimeで約1億曲が聞き放題
☆PrimePhotoで写真が無制限で保存可能(動画は制限あり)
☆PrimeGamingでゲームができる

よく使っているのは、PrimeVedeoでの動画視聴、配送無料サービス、写真保存です。ほかの機能はあれば便利という感じです。AmazonMusicPrimeについては正直YouTubeMusicには負けるかなという印象。


◆KindleUnlimited

KindleUnlimitedは、Amazonが提供する電子書籍の読み放題サービスです。
月額980円で約200万冊の本や漫画が読み放題になります。
以前はコンテンツが少なかったのですが最近は充実しているので、月5冊以上読む私は元が取れていると感じています。
また季節性のあるものやその時にしか読まないもの、たとえばファッション雑誌や旅のガイド本などは、読み放題で読んだ方が楽だなと感じています。
雑誌によっては閲覧できるページが限られているものもありますが、そこまでこだわりがなく流行りのものが知りたいという程度なら読み放題で読むのがおすすめです。


2.やめようか検討しているもの

◆icloud

icloudはやめようか検討しているもののひとつです。
以前はiphoneユーザーだったので、その時からicloudを契約して使用しています。200GBが1か月400円と小額ではあるのですが、icloudを使っていた理由としては写真の保存用なので、iphoneを使わなくなってから写真の保存もしなくなってしまいました。
そして解約を検討し始めた理由が、PCでの写真検索機能がないということです。最近PCブラウザで昔の写真を検索することがあるのですが、windows版icloudだと検索機能が見当たらないのです。

GooglePhotoは無料版、AmazonPhotoはAmazonPrime会員になっているので無料で使えており、どちらも検索機能が充実しているので便利に使っております。

(勘違いでしたらすみません。
windouwsでも検索できるよ!と思われた方がいたらぜひコメントで教えていただけると助かります。)

3.使ってみたいサブスク

ここからは、今は使っていないけれども、興味のあるものを紹介していきたいと思います。

◆エアークローゼット

エアークローゼットは洋服のサブスクです。
料金はコースによってさまざまで、7800円から13800円まで3コースが提供されています。
以前から使ってみたいとは思っているのですが、仕事柄なかなかきれいな格好をできないので、いつかはと思いながら2年ほどたってしまいました。
職場が変わったらぜひ利用したいと思っています。


◆おうちでカラオケ@DAM

最近知ったサブスクです。第一興商が提供しているカラオケのサブスクです。Windows版は月額1100円で利用できます。

来店型のカラオケサブスクもありますが、おうちでできるカラオケは面白いなと思いました。騒音問題になりかねないので音には注意が必要ですが、歌いたいと思ったときにすぐに歌えるのはいいですよね。


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近は様々なサブスクサービスが販売されているので、便利になりましたよね。気を付けないとあれもこれも、と手を出しすぎてしまいそうなので、物と同じように定期的に断捨離が必要だと感じています。

見直しをしながら、時間の使い方と料金を天秤にかけて、自分の生活が豊かになるものは積極的に使っていこうと思っています。

みなさんも、こちらの記事や他の方の経験を参考にして、ご自分に合ったサブクスサービスを選んでみてくださいね。

それでは、良いサブスクライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?