見出し画像

そういうところだよ〜!

恋愛の悩み。
仕事の悩み。
様々な悩みが寄せられますが、占うまでも無く「そういうところだよ〜!」と言いたくなるお客様はいます。

そういう人はまずコミュニケーションができない。占い師を一人の人間であると見ていない。自ら占い師とコミュニケーションを取って、信頼関係を築きながら問題解決をしようという気持ちが無い。こういう人だから当然、恋人との関係でも就職活動でも問題が起きるのです。

「彼気持?」と暗号のようなメッセージだけを送ってくる人。チャット占いでは一文字ごとに料金がかかるので、文字数を節約したいのはわかります。ですがこのような状況では正確な情報が全くわからないので、占い師も占いづらくて困ってしまうということに全く思いが至っていません。要するに、自分の都合だけ考えて占い師のことは全く思いやれないということ。このような人が「彼」のことを思いやれずにトラブルに至っているということは、占うまでも無くわかります。

「就職できません」とだけ送ってくる人。どうしても就職したい業界にご縁がないのか、それとも片っ端から応募しているのに採用されないのか。どういった雇用形態を目指しているのか。会社員ではなくフリーランスの道も検討しているのか。書類選考で落ちるのか、一次面接で落ちるのか、最終選考で落ちるのか、どの段階でうまく行かないのか。そもそも募集が無いのか。こういった情報が全く欠けているのに「占い師なんだから言わなくても理解しろ」と言わんばかりの人。こういう人がどういう履歴書を書いて、どんな態度で面接を受けているのかは占わなくてもわかります。

こういう依頼をしてくる人に共通するのは「甘え」です。自分では何も情報開示するつもりはないし、もったいないのでお金も払いたくない。何もかもが自分、自分、自分の都合。占い師があなたのために時間を作り、占いで得た報酬で生計を立てていることに全く思いが行かない。自分が必要な情報を得られればそれでいい。だから占い師から必要な答えが聞き出せたらお礼も言わずにチャットルームを飛び出すし、少しでも耳に痛いことを言われたら低評価をつける。

あなたの悩みは、本当は自分自身で解決できる問題ではないですか?
あなたの「甘え」を克服しないと何も変わらないと気づくときではないですか?

「そういうところだよ〜!」の要素に気づけたらあなたは変わります。仕事だって恋愛だって怖いものはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?