見出し画像

ちょっとしたロケハン

今月中ごろに予定している「ちょっとあそこで朝ご飯」(今思い付きで名付けた)への事前確認として、土曜日の昼下がりに125ccのスクーターで自宅から羽田空港へ行ってきた。目的はただそこに向かうだけ。どれくらい時間がかかるかな?っていう感じ。
空港近くの羽田イノベーションシティには大きい方のバイクで行ったことはあるのだけど、空港の駐車場を利用したことがなかったので場所の確認なども含めている。

P1駐車場へ侵入し、スクーターを止め、第一ターミナルの出発ロビーへ。大体の所要時間は確認できた。目的は果たしたので、このまま帰ってもいいのだけど、せっかくなので空港内を散策。

先日までハマって観ていたNICE FLIGHT!を思い出しつつ展望デッキへ。
テレビで見たあの場所はここだなぁとか思いながらササッと眺めていく。

真夢さんが働いている管制塔
真夢と粋が子供のころに出会った場所
着陸態勢
日航機
デッキから眺める夕日

着陸すべく近づいてきた飛行機がいたので、何気なく動画で撮影してみた。
今日はJALな感じだったのに、撮影したのはANA。根っからの青組気質が染みついているのかもなぁと思った。

展望デッキを後にし、建物内を散策しておりますと、「一日で巡る 四国八十八か所お砂踏み」なる有料の催し物があり、その一角の航空会社特設ブース(ここは無料で入れる)にて、ちょっとしたお土産物などが売っておりました。よくよく見てみると第一ターミナルにもかかわらず、ANAの主催のようでして、根っからの青組気質がこんなところにも…と。

ANAのファーストクラスで提供しているレトルトカレーがお安く売っていたので、物は試しと買ってみた。


3つセットで売ってたので。。。

昨夜いただいてみましたところ、ファーストクラスに乗る人たちはこういう味のものを食べてるんだなぁと。スパイシーな香りなのに、一口食べると甘味の後に苦みがあって、食べ進めるとカレー特有の辛みを感じるという何とも複雑極まりないお味。丸のまま入っているマッシュルームに味がとてもしみ込んでいて、心地よい歯ごたえだけでなくうまみが溢れる。

あまりにも美味しかったので、通販で買えないかと検索してみたところ、

おたかい・・・
青組の方は以下からだとちょっとお安くなります。


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?