見出し画像

オーストラリア旅のフォトアルバムまとめ|日本は寒いから南半球へ避難しています⑩(完)

こんにちは。かきもとみさです。

2月はまるまる、寒い日本から逃れてオーストラリアへ避難しておりました。

帰国したら日本は暖かい!!!まさに狙い通り!

しかし、花粉が辛すぎるので、早速病院に行ってこようと思います・・・

1カ月の旅行の総まとめとして、今回訪れた各スポットのベストフォトをまとめて載せたいと思います!

ブリスベン

最初に訪れたブリスベン。シティは美しく治安も良いので居心地がよく、最初にオーストラリアの空気を感じるのにとても良いスポットでした。

めちゃ都会なのに、イグアナや不思議な鳥に遭遇したり。「あ~来て正解だった」とすぐに感じることができた旅のはじまりの場所でした。

フォトスポット


カンガルーポイントのあさんぽ
コアラサンクチュアリ 動物が近くてびっくりした
イグアナとは友達になれた気がする
このバーは何度か通いました
リバーサイドの夜景が綺麗
ストーリーブリッジの下はいつも賑わっています

ゴールドコースト

2拠点目はゴールドコースト。サーファーズパラダイスに泊まり、世界一のビーチスポットを楽しみました。

波が高くて綺麗な海は眺めているだけでも満足できちゃいます。

とにかく天気が良かった
SKY POINT 絶景!
朝、ビーチで一仕事したのも良き思い出
バーリーヘッズはお気に入りのスポット
波が高くて、私は入れないけどね
暑くて昼間から飲んだなぁ
明け方の高層ビルも圧巻ですよ

パース

そして旅の後半は西側のパースへ。国内線なのにフライトには乗り換えがあり、1日がかり。

パースは東部よりもずっと晴天率が高くて空気もカラッと乾燥しており、蒸し暑さもほとんどなく、とっても快適な都市でした!

ほとんど雲を見なかったほど、毎日快晴で気持ちよかったです。

キングスパーク 晴れ!
家の近所。この夕焼け
サウスパース

動物たち

いろんな独特なアニマルたちに出会えてすごく楽しかった!

ロットネスト島のクオッカちゃん
野生のオウムたち
めちゃめちゃいる
トロピカルなインコたち
エミューこの近さは最初ビビりました

パースの西海岸沿い、ロットネスト島、どこの海もぜんぶ綺麗でした!!

コッテスロービーチのサンセット♡
ロットネスト島の透明な海!
ピンクの塩湖もお気に入りです
フリーマントルのサンセットは人生でNO.1

砂漠
パースからツアーで2時間半くらい?でいけるピナクルズはビーチとは別世界で圧巻!

影が長~い
空も快晴!
サンセット直前
これまでで1番綺麗なサンセットかも!
異世界


食べ物

前半は一人旅、後半は友人や母がきて観光メインになりました。
なので後半はとくに飲み過ぎ食べ過ぎが続き、胃が限界を迎えましたが…😂

すべて美味しくいただきました😋

サーファーズパラダイス近くで食べたチキン
フリーマントルのブルワリー
サーファーズパラダイスのgrilled 
サーファーズパラダイスの朝ごはん
バーリーヘッズのホットケーキ
フリーマントルのエビ
ロットネスト島でフィッシュアンドチップス
サーファーズパラダイスのバーガー
マンゴーほぼ毎日たべてた
ピナクルズツアーでのバーガー
最後にワイナリーで締めランチ

こうやってみると、人間ってよく食べる・・・・食べすぎや。そりゃ胃も限界を迎えるわ・・・・

でも、どれも美味!後悔なし!!!

1カ月、仕事をしたり発信活動の仕込みをしたり、ひとりでのんびり考え事にふけったり、すごく充実していました。

「日本は寒いから」というシンプルな理由で来たオーストラリアでしたが、やっぱりアクティブに行動に移すのはすごくいいですね!

一人旅なんて、結婚してから機会が無いかなと思っていたけど、、やってみたらすごく貴重な時間になりました。

また旅があれば、ここにも綴りたいと思います♪

ではまた♪

とある公園でセルフィー♪

👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「女子のためのビジネススキル爆上げチャンネル」始めました♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?