同窓会 インフルエンザ罹患編


先日、私を含む女性2名男性3名、計5名で忘年会を兼ねた同窓会を開いた。
前回はその投稿を罰ゲームとしてあげたのだが、本当の罰ゲームはその後にあった。


私が風邪だか、インフルエンザだか、コロナだか、何に当たるのかはわからないが、不調だけれど皆が熱意を持って誘ってくれるものだから、それに甘んじて出席した。
したら、大当たり。いや、大外れか。
男性3名が全員インフルエンザ陽性。
女性1名は最近インフルエンザに罹患し、抗体が出来ていたおかげか無事だった。


皆の報告によると、私の症状と同じく咳から始まり高熱が2日間続き、体力もかなり消耗した様子。


ただ、私たち女性2人以外はインフルエンザワクチン接種済み。


なんか、おかしくないですか?


A型のインフルエンザワクチンはB型のインフルエンザには効かないだとか、A型にも何種類かのインフルエンザがあってワクチン接種者でも効かないだとか、今年の流行りを予想してワクチンの種類を選んでいるだとか、言っている理屈が皆目わからない。
もはや博打じゃないか。
同じ博打でも八百長をして小銭を儲けて喜んでいる人の方がはるかにマシに思える。


今回、感染源であろう私。
責任を感じる。



でもさ、ワクチン効くんじゃねーの?
それを信じてるから余裕を持って誘ってくれたし、それに甘んじたわけじゃん。
人の命はサイコロでも、トランプでも、パチンコ玉でもない。
尊い物で遊んでんじゃねーよ怒。


つーか、最近怒ってばっかだな。
感情的じゃ無い私を怒らせるって、ある意味ビギナーズラックだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?