見出し画像

シンガポールで走る、の巻

旅先ラン!

スイカマラソンまであと1ヶ月のタイミングに
ちょうど(?)シンガポールに旅行が決まっていた。

スイカマラソンは距離は短めだけど、暑さとの戦いでもある。
ということなので、せっかくなので熱帯の国を走ってみることに!
旅先でのランニングなんてランナーぽい、と浮かれてみたりして。

日中はさすがに暑すぎるので、太陽が昇る前に!(それでも27℃)
ホテルから出て、マリーナベイをぐるりと1周。

マリーナベイ付近は道が繋がっていてぐるっと1周できるようになっている

暑くて無理だーってなったら、すかさずマリーナベイのショッピングモールへ飛び込む。
まだお店はやってないけど、涼しい店内に入れるだけで救われる。

ホテルでもらえる紙パックの水は、走ってるうちに漏れてくるけど命の水!
絶対に忘れずに。

まだ薄暗い中、予想していたよりもたくさんのランナーがいて
(朝早くてランナーしかいない)
静かに穏やかに朝を迎える街は、観光で歩いている時と違って見えた。

そして何より、運動後の朝ごはん!超超超美味しい!ペロリ!!

旅先ですから。

日本から持ってきたウエアは少し暑くて
ショッピングセンターで明るいピンク色のTシャツとショート丈のランパンをGET!2日目は日本で着るのには勇気がいるようなウエアで走ってみる。

はい。気分、最高。

旅先でのランニングは、やってみたら最高だった。

音楽を聞かずに朝の街と自分の足音を聞いて走る。
心地よいペースで走るうちに少しずつ明るんでいく空がとても美しい。
なんて素敵な朝の迎え方だ!

1日が穏やかに始まることの心地よさを感じながら
とにかくリフレッシュできる
終わった後に待っているホテルのモーニングは格別!

これは、一度やってみる価値あり。です。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?