見出し画像

読書から生まれる温かい空間

初めて読書会なるものに参加してみた。

  • 同じ本を読んだ数人が集まり、思い思いの感想を話し合い聞き合う空間はとても温かかった!

  • 単純明快な答えがない本を通じて湧き起こる感情は、自分自身の価値観や体験を写しているんだろうな

  • 人の話を聞くこと、自分の話をすることで、考えが深まったり新たな視点に気づけたりするので非常に楽しい

  • 1冊の本に対して深く語り「合う」と、初めましての人でも思考を垣間見れて面白い

  • やっぱり、人1人でできることって限られてるから、価値観が近い人と繋がれると心が満ちる思い

対話を通して何か答えを得たわけではないけれど、お互いがお互いのことを話し合って聞き合って、温かい空間だったなあとほくほくする。
良き時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?