見出し画像

ママアスリートのリアルno25 自宅で1日

こんばんわ。





今日は3/31
2019年度が終わります。


明日から新年度。

とはいえ、日本、世界が新型コロナウイルスで
感染拡大してるため、どこに菌がいるかもわからないので

今日は1日、2人の子供と過ごしました。


それはそれは
目まぐるしい1日でした🌀笑

イライラも繰り返し

イライラすることにあとで反省して

もうちょっとあぁできたな。
こうできたな。と、、、、、

でも1日一緒にいるといろいろ発見することもできました。

お昼寝を3人ですることは幸せな瞬間やなぁと思ったり
2人で遊んでケラケラ笑ってるところ見るとほっこりしたり
それぞれで遊ぶことができたり


画像3

成長してるなぁと感じました。

子育てって言うほどわたしはしてるのか?
これからどうなるのか?
などなど色々不安を抱えてるのは事実です。

でも子供は育ってくれてます。

叱ることも怒ることもたくさんあります。
それは大抵自分がうまくいかなかったときに言ってしまうことが多いことに気がつきます。


結局は自分が悪かったのにと思うことなんて多々あります。

それではダメですね。

もっとこうしとけばよかった。と本当に思うことがあります。
怒る前に怒られないように示すことができたんじゃないか。
子育てって難しいですね〜

わたしもよく2人産んだなっておもいます笑
でもこの2人の天使のママはわたししかいないから。
抱っこも授乳もこの時しかないんやなぁと思いながら過ごしてる時もあります。

と言うことは、、、
この1歳と3歳の関係ももう戻ってこないんだー
と思うことができたなら
もうちょっと色々考えも広まる。
と書いてて今思ってます。

子育てとはなんでしょう??

んー🤔

親育て?
なのかなぁ。

わたしは少なくともそう思う。

自分を育ててもらってると思う。


1日終わるごとに
反省し
次の日を迎える。


もっともっと向き合っていきたい。


自分もまだまだだからね。

1日1日を大切にしないと。とほんとこのご時世思う。

普通の毎日が大切な時間なんだよ


子供との時間
家族との時間
メンバーとの時間

2020年しっかり噛み締めていきます。



画像3





いつもサポートありがとうございます。
いつリーグが開幕するかわからない中でのモチベーションではありますが開幕がいつ言われてもいいように準備します。
今年は遠征が増えます。その分倍増な経費がかかってきます。サポートしていただけましたらフットサルの活動費とさせていただきます。
今年の目標はタイトルとること。少しでのサポートでも大変助かります。目標達成できるよう努力いたします。
サポート、応援よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

育児日記

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌