見出し画像

細胞&産道モード

メランコリックでしたが、昨日まとまらないながら文章にしたら少しすっきりしたのか、今日はなんだか目覚めから元気なスタートでした。

お昼は3年ぶりになる友達とランチに行きました。
久しぶりに連絡が来た時、ちょうどその前日の夜にその子のことを考えてたからびっくりした。

久しぶりに連絡取り合ったら、何か事情がありそうな様子だったけど、今日話したら、いろんな限界が来て、今は仕事も辞めて療養してて、ようやく外に出てこれだした頃だったみたい。

タイプ的に細かく話すようなこじゃないけど、周りの人に気を遣いすぎたり、いろんなことを背負いすぎたり、うまく発散できなかったり、ちょっとずつのキャパオーバーがついに溢れてしまったのかなと感じた。

たわいもない話がほとんどだったけど、
なんか元気もらった!もうちょっとゆっくりしながら趣味でも見つけよう〜
と、表情も元気そうになってたから、私も嬉しくなった。
とても素直なこだから、私も素直に嬉しくなる。

私の変わらない感じがホッとしたみたい。

その変わらないはネガティブに捉えてはなくて、
変わらないために変わり続ける、恒常性を保つために変わり続ける細胞のような気分でいる。

恒常性を保つのは案外大変だ。
私がまさかって思ってても、ひょんなことで何かが溢れて、保てなくなってしまうことなんて、誰にでもありうると思う。

そうなったときは、誰かに頼って休んでみる。止まってみる。それができるのだってすごい。

なんとか保って日々過ごしてる私もあなたもすごい。

昨日は前に進んでいないんじゃないかと不安モードにいたのに、
今日は自分をハグしたい気持ちでいる。忙しいな〜笑

書くのたどりつけなかったけど、夕方は舞さんの施術を受け、サポートもかなりあったから、
一旦また自分を捉え直して、自分の純度を高める方向へとチューニング合わせていってる感じがある。

3月、もうすぐ誕生日。
産道モードに思いを巡らす。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?