見出し画像

番外編 そのころの旦那(7)Dear あか氏

【この記事について】
妊娠した時に一瞬だけ書いていた(笑)
旦那のブログ記事を記録のため転載しています。

旦那記

新年あけましておめでとう。

2021年は、あか氏が生まれてくる年です。

(名前を決めるまで、「あか氏」と呼んでいます^^)

世の中大変な状況です。

去年は、オーストラリアで大規模な火事があり、

コロナウイルスで世界中の人が移動ができなくなり、

東京でやるはずだったオリンピックは延期になりました。

世界は地球はどうなっちゃうんでしょ。

個人的には、リモートで仕事をする時間が長くなり、

ラッシュのストレスから解放され、

家で妻と一緒にいる時間も増えました。

個人的には、良いことのほうが多いような2020年でした。

今年も、世界がどんなに大変になろうとも、

心は穏やかに、楽しい日々を過ごしていきたいと思っています。

どんな生き方をしても、あか氏は生まれてきます。

(年齢バレしますが)自分が生まれた年はベルリンの壁が崩壊し、

そのあと、バブルがはじけ、阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、

少し経って、リーマンショック、東北の大震災、そしてコロナ、と。

自分の人生はここまで、すごいイベントが目白押しでした。

でも、僕は周りに支えられ、ここまで生きてきました。

あか氏の過ごす世界もいろいろあるでしょう。

でもどんな状況でも、生きていきます。

幸せな人生を送れるように、

僕も妻もサポートしていくつもりです。

元気に育ってくれよー!^^

妻の目線

産まれてくるこの子が過ごす世界は、どうなっているのか…。目下オリンピックは開催されるのか、マスクを外して外出できる日はいつ来るのか。わからないことだらけですが、こんな時期に妊娠していることで、私自身も強くなっている気がします。きっとたくましい子が産まれて来ると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?