見出し画像

yamabra disk: dress / How Deep Is Your Love

まあありがちと言って仕舞えば、そういう印象を持つ人もいるであろうなと、思わせる音楽ではある。しかし実際こういう音楽を最近僕は他所では聴いていないのである。

本作は韓国のプロデューサー/作曲家のdress(ドレス)の、初のソロ・フルアルバムである。なかなかネット上で情報が出てこない。そして僕にはさっぱりわからない名前が並んでいるが、Sooyuchan、Sion、Meego、dori、JUNNY、Sam Ock、Ahn Da Youngなどの歌い手が起用されているとのことだ。正直アイドル系のヴォーカルだなって感じてしまう歌手もいるけど、全体的にはいい感じの歌声が多いと思う。

↑この動画もなかなか素敵である。シティーポップやソウル/R&Bの文脈であり、レイドバックした心地よい音楽であることは間違いありません。耳にのこる旋律も良いです。韓国インディーズの洗練を感じさせる佳作だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?