見出し画像

株式会社シタテ、創業シタテ

2021年6月1日 株式会社シタテを創業しました。

株式会社シタテ代表のこめちゃんです。
友達のいない静岡県三島市に移住して、2年2か月。
新しいステージを迎えることができました。

シタテの方向性

2年前、誰も友達がいない三島に引っ越したてのとき、新生活のスタートにわくわくする一方で、静かで孤独な夜にとても不安を感じました。
何かを始めるとき、始めることにも不安を感じるし、始めたての時に最初から楽しむこともなかなかできない。
ギターのFが弾けなかったり、サーフィンで沖に出るまでに疲れてしまったり。

何かを始めたり変化したりすることへの一歩を踏み出し「〇〇したて」になることや、一歩を踏み出した後に「〇〇したて」を最初から楽しむことって、難しいし不安もあるんじゃないかなと思うんです。
なので、わくわくした気持ちを持って何かを始めるあなたの大切な「〇〇したて」を、
よりよいものに「仕立てる」お手伝いをしていきたいと思います!

シタテの事業について

6月19日に「創業シタテ発表会」で事業内容を発表します!
三島市本町の近くで実施しますが、オンラインでも配信予定です。

詳細はこちらをご覧ください!
会場にお集まりいただいた方にはささやかな”お土産”も用意しています。

このマガジンについて

人の「〇〇したて」を応援するシタテですが、人が新しい何かを始めることを応援するだけじゃなく、自分自身もいつも新しい何かを始め続けたいと思っています。
このマガジンでは、僕自身の「〇〇したて」を綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?