見出し画像

岡山の展示会に行ってきました

今日はコンベックス岡山で開催してる『中四国食品工業展』へ行ってきました。
高速で向かったんですが2時間くらいで到着。案外早く着けました。

展示会では葡萄の6次化で必要なもの、葡萄の発送業務で効率化出来そうな機械、ワイン造りで必要な設備、カフェで使いたい設備や機械。目移りするばぁある。。

見てたらキリがない。。ぜんぶは間違いなく見れないな、こりゃ。しかも一億円持ってても足りんくらい高額機械のオンパレード!
ブースの前に行ったら先に『これ、おいくらですか?』と聞いてから説明受けるようにしました^^;

写真、話し過ぎてあまり撮れなかった・・。

11時過ぎに入場して16時に退場するまでの5時間、ノンストップで興味のあるブースを全て回ってあっという間に時間が過ぎてしまった。

欲しい設備は山ほどあったけど、今年導入するものは実は最初から決めてたので、それ以外の設備は数年後をイメージするのに役に立ちました(^ ^)

うちの場合、人が居ないので機械を導入して少しでも業務を効率化しないとこれから先、行き詰まって来るのが目に見えてるんですよね。

なので、便利な設備や機械を間近で見ながら説明聴けてとても勉強になりました。

久しぶりの岡山出張、帰りに大好物の『8番ラーメン』で英気を養って帰路に着きました。

塩バター野菜ラーメン、おススメです。

#ぶどう #ワイン #ワイナリー #コンベックス岡山 #中四国食品工業展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?