見出し画像

出産間近でも止まらない食欲

産休に入ってから、暇になったので食事に対する執着がものすごいことになっている。
妊娠4ヶ月、5ヶ月ぐらいまでは異常にこってりとしたラーメンを欲して、夫に頼んでほぼ毎週のように天一やこってり系のラーメン屋さんに通ってた。
しばらくして、パッタリと行かなくなってからは、体重もゆるやかに増えて順調だったのに。

産休に入ってからは、もう四六時中食べ物のことばかり考えてしまう体になってしまった。体重も一気に3〜4キロも増加してしまい、病院で注意を受けて節制する日々。

健診前は体重を気にして、終わったらご褒美で好きなものを食べるというサイクルにしているけど、どうしても甘えてしまい食べ過ぎてしまう。
赤ちゃんのことを考えると、いい食事の取り方ではないことは理解しているのに、全然治らない。

予定日まであと数日、この食欲との戦いをあともう少し続けなければいけないのは辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?