見出し画像

鼻から血が出て、世界が鉄の匂い

 嘘です。(嘘←これを名前にすれば嘘ですが自己紹介になるんじゃないか?)

 最近の自分の書いたこと読み直したけど、自己中心的というよりは唯のかまってちゃんだよな。一人がいいとかただ自分だけを好きでいてほしいけど同じくらい愛を返せる自信がないとか、独り善がり友達いないマンの発言でしかなくて恥ずかしい。そんな自分が大好きさ!

 それにしても自分がおおらかなのか、短気なのかわからない。ハア????となったらすぐブチ切れてはいるけど、10分したらまあこいつの人生もあるしな…わかりあう必要もないか、と落ち着いてしまう。こ、これがアンガーマネジメントですの?ねえ黒子、そうだよね。ジャッジメントですの!

 他人に関心がないフリをしておきながら、興味津々で鬼のように髪質から肌質から靴下、靴、筆箱、使っているノート、服装、水筒、お弁当箱、全てを観察して、時々思い出している。高校の同級生の下の名前すら思い出せないのに、気に入った人(言い方)のプロフィール帳は自分が勝手に書いてしまっているような、そんな状態。みんなもそうだよね実はたぶん。私は誰かのn番煎じだから、オリジンにはなり得ないんだよ。趣味は人間観察、なんて厨二くさいことはいえない。折原臨也じゃあるまいし。

↑なんでラノベに帰着するんだ?→矢印が多すぎじゃないか?↓何?

【大事】

浪人生の僕が大事にしている行動。

・みょ〜んと言いながら布団に入る
 一人で黙々と勉強するので1日で声を出せるタイミングってあまりなくて、いざ一人になってもスマホ見てるだけだから寝る前はとにかく喋る。えーとかうあーとか言ってる。喃語検定一級。

・にこにこする
 なんかにこにこすると脳みそから何か出るって遠い昔に聞いた気がしたから減るもんじゃないし時々出してる。顔を動かすといい気がする。にこにこ。←MOTHER(2?)に出てきた、話しかけると「にこにこ」と返す人をイメージしている。

・感情を殺さない
 いざ大学生になってクソつまんない人間になりたくないから、本を読むし、やりたいことは出来る限りやるし、怒ったら怒るし、嬉しかったら嬉しいと言う。1人で帰りたかったら帰るし、ベローチェに行きたかったら行く。NOと思ったらフォローを外す。嫌なことを言う人から離れる。馴れ合わない。

・外に出る
 予備校のどの校舎で授業があろうとも、外に出てうろうろする。予備校寒いし、知らない人が近くにたくさんいるのは怖いし、隣に友達がいると堂々とイヤホンできないし。おしゃれなカフェがあったり、ラーメン屋さんとか昼から飲んでる人とか、公園で会社員がアイスコーヒー片手にぼーとしてたりとか、そういうのを探しに行く。ここで大事なのはスマホとイヤホンだけ持っていくことだ。何も買わない、買えても電子マネーの範囲しか買えないように縛りをもうける。休み時間を気にしながら歩く生活が、早く終わるといいな。

・猫を撫でる、もしくは吸う
 猫を撫でると、全て良くなる。このちいさないきものが、私のことを大好きでいてくれて、ごはんを食べて眠っている、走っている、外を見ている、ただそれだけでじわっと幸せ。別に振り向いてくれなくていいし、写真に映える必要もない。いるだけでちょっといい人生。猫へ、私の朝ごはんを味見しないでください。起きるのが遅くてすみません。

 逆に、封印しているものは、ゲーム(switchとGBA)、カメラ、自室のパソコンです。これをやったら人生終わりですよ❗️YouTubeは何にも集中できないから基本見ない。わいわいの超長時間配信のアーカイブだけ時々見る。おいたんのことはずっとずっと好きです。

 ふふふ。この曲大好きなんだー!どの曲も大好きだけどね。

 やーやーやーと、イントロ。いいです。久しぶりにインスタ見たらアヤコさんが車校頑張っててがんばれー!!!と思った。私も頑張ろ!

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。