見出し画像

トラや

 「ノラや」を読んだ。内容は主に、内田百閒がノラ失踪を悲しみ、クルツ喪失を悲しむ。私は生まれたときから一緒にいたねこを高校生のとき亡くしているから、思い出されてとても悲しかった。しま模様のトラさん。どんどん弱り痩せ細っていく。明け方に父の腕の中で亡くなった。冷たく、こわくなった体。あまりにも死だった。かえってきた骨壷はとってもちんまい。トラや、まったくなつこくないお前が大好きだったよ。

 いま実家にあらせられるねこぎみもいつか亡くなってしまうと考えると本当に涙が止まらなかった。彼女は、実は一度だけ失踪したことがある。完全室内飼いなので焦った。結局近所にいたし、一通り散歩したら帰ってきて玄関の前でニャアニャア言っていた。一晩程度の家出ではあったが泣きながら探した。あんなのはもう嫌だ。

 百閒先生のねこの行動の描写は、容易に想像できる。ふはふはころころしたねこの愛らしい姿が浮かび上がる。そして先生のねこを愛おしむ姿も、悲しみに暮れる姿も。痛いほどわかるからこそ、愛猫家必読の一冊である。某クラフトエヴィングの『犬』の読後感とは全く違った。百閒先生の猫好きは本物だと思う。

 しかし私は猫派ではない。そうやって二元論でしか考えられない浅はかさを恥じるべきだ。私は全ての生きとし生けるものを愛しています。


 ねこだいすきで、しんみり始まったのはいいけれど、私の好きな成人向け漫画の話をさせてくれ。某siteでゴールデンウィークセールやってるらしいし。本当に、顔見知りの人には申し訳ないけど、別によくできた人間ではないことは滲み出てるのでいいよね。リンクって貼っていいのかな、怒られちゃうかな。まあいいか。

 ええ、以前にも書いたいだ天ふにすけ先生の話です。pixivで試し読みもできるのでぜひ。pixivでは女性向け?とされているので、女性向け成人向け漫画の話です。男性向けと女性向けの違いがわかりません。快楽天を読んでるのは誰なんですか?えちかったらなんでもよくないですか。

 何が好きって、まず、絵が好き。目の描き方が好き。モノクロにする上で描く人と描かない人がいると思うけど、描きながら描かない感じがとんでもなく好き。髪の毛の描き方が好き。くんずほぐれつする中で髪の毛だって乱れるわけだけど、それを魅力的たらしめるための舞台装置として髪の毛が非常に活躍している。ほっぺの、上気してるところの線が好き。ハッチング?というのと同じですかね。ほっぺにたくさん線を描く人が元々大好きなので助かります。決めコマは細かく細かく描いてあってメリハリが気持ち良い。それは全ての漫画でもそうか。あと、エロ漫画の醍醐味、擬音…。擬音がすごい。擬音語の字の、その、字の形?がすごい。語彙力。

 というか『催眠!!元カノ無知無知大作戦』が好きすぎるんですよね。ふつうに、漫画として面白いです。これを2/7に購入してるってのがおかしいですよね。何してんの?受験生って暇なん。


 えー彼女さんきびし〜

 えー

 さびし〜

 人間関係固定大学新しく友達できない学部爆速帰宅学科です。春は、来ません____。ア、アエ?友達100人作ってお山の上でおにぎり食べる予定だったのにな。今のところ1人の弁当友達とサシで弁当食ってます。ありがとう。

 あれ、おかしいな。でもまだ5月。おれたちはまだまだやれる。そうだろ?

 先輩から、早く群れから脱して1人でいることがふつうだと思え、と金言をいただいた。そうだと思う。連れション文化を憎んでやまない私は、当たり前に群れるのが苦手だ。補助しあうという意味で共同体は必須だと思う。その点助かってます。ありがとうございます。しかーし、それ以外で、馴れ合いのために、群れるのは、無理です。話盛り上がらない。盛り上がらせることができない。私の力不足です。すいません。

 私の興味のある学問は、今の制度では文系とされているところに多く集まっているのです。基盤教養(と呼ばれる、誰でも自由に取れる科目)は全部人文なんです。そういうことなんです。数学も理科も、できないんです。共通テストの点見たらわかると思うけどね。もーだめだー。GWの予定は、MOTHER(無印)クリア、ポケモン剣クリア、刺繍の練習(押韻)、借りた本を読破、授業課題、予習復習・問題演習など。対戦よろしくお願いします。

 あしかし、GW(ゲーヴェー)は体調不良で華々しくスタート。

 え〜寂し〜

 オンデマンド配信をベッドの上で視聴し、感想を提出するだけ。感想の提出期限が今日4/28。鶏肉の消費期限が今日4/28。チンゲンサイをなんとかしなくてはならない。しなしなになっちゃう。ジャガイモもなんとかしなきゃ。芽が伸び始めてる。3日前使ったフライパンが今も流しで水に浸されている。昨日食べたラーメンの鍋も。コップは机の上で放置されてる。2日前の洗濯物が廊下に山になってる。取り込んだ洗濯物も山になってる。つまり2つ山がある。しかしだるくてなにかをやる気になれない。多分、睡眠不足と栄養不足と体の冷えによるコンビネーションアタックで俺はダウンしてるんだ。みなさんはご飯を食べてしっかり眠ってください。暖かく過ごしてください。調子乗ってショートパンツとかはかないほうがいいです。誰か皿洗いに来てくんね?服たたんでくんね?

 どれくらい食べるのが正常なのか全くわからず、ドカ食いするときと、一日一食とかのときがある。結果、体重計はないけど鏡で見たところさらにガリガリ鶏ガラになってしまっているので、ダメなんだと思う。ダメなんか。いつのまにか餓死して死ぬのか。助けて〜笑

 実家暮らしでちゃんとご飯食べさしてもらってる人から、スタイル良ーいと言われると複雑な気持ちに。家出たくて出てきたから別にコンプとかはないですけど、努力(と言っていいかわからないけど)というかアクションなしには何も変わりはせんよ、と思う。おれだって努力してんだよ…!そりゃ太りにくいってのも身長が高いってのもあるけどさ。努力は羨むもんじゃなくないですか?いや、どうでもいいんですけど。私が1番可愛いので。


 新歓、ムリ〜❗️人間、ムリ〜❗️だから、なんとか祭行きません。外出る予定もないです。出ても古墳見に行くくらいでしょう。ああでも福田平八郎だけは見に行かなきゃ。混んでいるの覚悟で、死にに行くつもりで見に行かなきゃ。都会に…出たくない…。あと京都行きたい。不正出血も治ったのでお風呂屋さんにも行きたい。そろそろ家を出ないと死ぬぜ!今週タワー登らなかったな。雨降ってたから仕方ないか。

🍰

 見てくれこの純喫茶マップを。絶対クリソとプリンアラモードを食べに行くんだぞ。一つ一つ行くんだぞ。絶対だ。この黄金週間で一つしばく。

 んー文字数。飯の写真でもあげて尺を稼ごうと思います。

 見にくいくらいがちょうどいいですよね!一限があっても死ぬ気で朝ごはんを食べ、お弁当を作っています。えらいね!関西のパンってなんで厚切りしかないんですかね?8枚切り売って欲しいなーなんて思ってるの私だけですか。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。