反省と振り返り 1

今週更新した日記を振り返る

日記をかいてこー!ってなった上で、書いて終わりじゃ意味無いと思ったんですよ。
自分が日記を書く理由としては、自分の思考をアウトプットしないまま終わるのは嫌だ。そんな感じなんですけど

なら書きながら思ったこともアウトプットしなきゃじゃない?

って思って。なんで週末に今週更新した日記を反省しながら、振り返っていこうと思います。
そっちのがメリハリつきそうだし。

カキコするのは反省点を見つけたそのときです。
1週間のあいだにどんどん書き込んでいきます。

月曜日

・ほぼ愚痴まがいになってしまった気がする。

日記のコンセプト的には問題ないかもだが、気持ちいいとは言えない。

・もっと読みやすく書けなかったのか

文才の問題ですよね。ここから書きながら慣らしていきたいです。

火曜日


・サボるな

過去に書いた下書きをそのまま投稿してしまった。

・敬称

デーモン閣下さんにさん付けするのを忘れていた。
これは編集で直せる。

・生きてるって最高

寝起きが1番生を感じられるってのは、自分で書いててすごい納得した。

木曜日

・メリハリ大事

水曜日分を更新しようと、23時半過ぎにとりかかったが間に合わず。
毎日更新したいならもっと余裕を持たせよう。

・頭ぽわぽわすぎる

どうにかしたい。

・サムネを作ったのは(・∀・)イイ!!

夢現って漢字がかっこよすぎる。

金曜日

・日記っぽく書けた

日記らしさってなんだろう。ただの思考の記憶じゃなくて、その日に投稿することに意味があるからかな。

・ちゃんと楽曲のリンクを貼れた

楽曲のURLを引用的な感じで貼れたのはよきかな。

・おこがましくね?

読んでくれる方がいるのかもわからないのに、楽曲のリンクを貼るのはなんと言うべきかおこがましい気がする。
まあさっきも言ったけど、引用って役割を果たしているから貼った方が気持ちいい。

・日記って大変

1時間以上書いてたのに、読んでみると一瞬。長文書く人すごいなあ。
特撮とかは特に速筆必要とされるらしいし、脚本家の方には頭が上がりませんね。

・タグ多い

あれもこれもってタグ付けてたらすごい多くなっちゃった。

土曜日

・日記っぽいこと書けた。

日曜日

・今日何もしてないのはゴミだった
・ずっとかっけえしか言ってない気がする

総まとめ

noteをつかいはじめて、まだまだチュートリアル中ではあるけども、書きたいことを思うように書けた気がする。
水曜日は投稿しそびれたけど、実質的に毎日更新できたのはよかった。
来週からはメリハリを意識し、その日に書いたものを投稿していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?